人気ブログランキング | 話題のタグを見る

念願かなって・・・ ☆ シャルルフレーデル -4

シャルルフレーデル -1
シャルルフレーデル -2
シャルルフレーデル -3



●フロマージュ クリュ

念願かなって・・・ ☆ シャルルフレーデル -4_e0120402_23243457.jpg

まるでソフトクリームのような、純白でなめらかなテクスチャー。
(ピントが合わなくて大変でした^^;)

でもこの純白が映えるように背景を考えていたら、このアングルに!
(人が通り過ぎる中、片手でケーキを持ち上げて撮影する私^^;)
ちょっぴり気に入ってしまって、すでに撮影済みのお菓子も
再度このアングルで撮影し直してみたりしてました(笑)

 
薄い生クリームの羽衣をまとった、北海道産のクリームチーズの生地の中には
フランボワーズのコンフィチュールがとろり。
しっかりと焼きこまれたザクッと香ばしいタルト生地との
食感のコントラストが素晴らしい一品。

この写真ではちょっと見にくいんですが、トップでゆらゆらと揺らめく
一片の金粉が、なんともチャーミングでした♪

タルト生地の上に、チラリと覗いているのはアプリコットのコンフィチュール。
湿気防止のためかな?(それとも風味をプラスするため?)
フランボワーズとアプリコット、2種類の異なるフルーツの爽やかな酸味が
クリームチーズのミルキーな酸味を引き立て、
タルト生地の香ばしいコクと相まって、
単調になりがちなレアチーズテイストを、
清々しくかつ奥ゆきのあるテイストに引き上げています。

ここでも自家製のコンフィチュールが、かなり高ポイント獲得です!



念願かなって・・・ ☆ シャルルフレーデル -4_e0120402_2325323.jpg

念願かなって・・・ ☆ シャルルフレーデル -4_e0120402_23254765.jpg

念願かなって・・・ ☆ シャルルフレーデル -4_e0120402_23255733.jpg


念願かなって・・・ ☆ シャルルフレーデル -4_e0120402_23263333.jpg

念願かなって・・・ ☆ シャルルフレーデル -4_e0120402_23264665.jpg


念願かなって・・・ ☆ シャルルフレーデル -4 続きを読む・・

by yukichocolat | 2009-06-21 00:00 | sweets(大阪)