人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デセール ドゥ ラ プライム 2009☆

毎年恒例、デセール ドゥ ラ プライム 2009に参戦すべく上京しています~。
去年は2週間近くあったので、かな~り長めの滞在になっちゃったけど、
今年は4名のシェフで8日間と短めなので、私もサクッと(笑)

新大阪を始発(6:00)の新幹線で出発して、
車内で車掌さんに、山手線に乗り換えるのに一番近いエスカレーター
近くの扉を聞いて、開くとともに猛ダッシュ!(私的にね^^;)
渋谷の駅から東急フードショーまでは慣れた道のりなので、
ここも最短距離をダッシュして、8:35到着!

でも・・・

金子シェフ1日目は、過去最長の(多分)行列に・・・
3種類あるデザートmenuはどれも30食限定だったので、
無事に整理券をGETできるのかしら・・・とドキドキ★
9時からの整理券配布に、いつもは7時頃から並んでいるので、
こんな想いをしたのは初めてです^^;
次回からは絶対に前日入りしよう・・・

そして、努力の結果は・・・



デセール ドゥ ラ プライム 2009☆_e0120402_1130512.jpg

無事全種類の整理券をGETすることができました~(^^)v
 
しかもご覧くださ~い!
一番人気の“とうもろこしのスープ レモン風味”は
最後の最後、30番の整理券で~す(^^)v

デセールはどれも金子シェフらしいテイストで、と~~~っても美味しかったし、
お取り置きしてもらったプティ・ガトー&ケークのセレクトも
「グッチョイス!」と金子シェフに褒めていただいたし、
丸1日フードショーさんに滞在してた感じだったけど、
お友達とお喋りしていたら時間の過ぎるのも早く、とっても楽しい1日でした(*^^*)♪
 
でもババ・オ・ロムに、ドボドボとかけた年代物のラム酒が
かな~り強烈で・・・すでにノックダウンですぅ★
(めずらしくDinner→Lunchとつづくのに・・・)

詳しいレポは、いずれそのうちに(できるといいなぁ・・・^^;)

by yukichocolat | 2009-06-07 00:00 | イベント・催事(東京)