人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お取り寄せ講座☆チーズケーキ編 -2 @ よみうり梅田文化センター

スイーツ巡り講座&お取り寄せ講座リスト

チーズケーキ編 -1



●ハウスオブフレーバーズ チーズケーキ

お取り寄せ講座☆チーズケーキ編 -2 @ よみうり梅田文化センター_e0120402_2251095.jpg
お取り寄せ講座☆チーズケーキ編 -2 @ よみうり梅田文化センター_e0120402_22511189.jpg

私は催事で何度かいただいたことはあるんですが、
自分でお取り寄せするにはちょっとお高めなので、
生徒の皆さんにも喜んでいただけるかなぁと思って♪
ひと口試してみたいけど、ホールでは・・・というお菓子をシェアして、
色々な種類を楽しめるのが、この講座の一番の魅力ですものね。

濃厚なクリームチーズとさわやかなサワークリームの2層構造。
美味しさをとことん追求するホルトさんが、アメリカ人のお姑さんの
レシピをもとに、長年かけて完成させた味です。
チーズケーキを焼きはじめてから30年。
ようやく満足のいく材料の配合が決まられたそう。

想像以上に濃厚で、1/12cutのこのサイズでも充分(かな?)
ねっとりと口中にまとわるつくクリームチーズの濃厚なコクと、
サワークリームが醸し出すほのかな酸味のバランスが素晴らしい一品。
とても上品で、透明感のある綺麗な味わいなので、
目上の方への贈り物にしても喜ばれそう(お姑さんへのプレゼントにもね♪)

実はこちらのチーズケーキには、クリームチーズにサワークリームを合わせ、
さらにレモン風味を付けたフィリングに、甘酸っぱいラベズリーソースで
デコレートした「チーズケーキサマータイム」という季節限定の夏バージョンが
登場しているので、本当はそちらをお取り寄せしたかったんですが・・・
お届け日を指定できないということで断念★
個人的にもいただいてみたい一品です。



●シェ・しらはま 宮崎完熟マンゴーチーズケーキ

お取り寄せ講座☆チーズケーキ編 -2 @ よみうり梅田文化センター_e0120402_2251314.jpg
お取り寄せ講座☆チーズケーキ編 -2 @ よみうり梅田文化センター_e0120402_22513946.jpg


●エーグル・ドゥース オーヴァルフロマージュ

お取り寄せ講座☆チーズケーキ編 -2 @ よみうり梅田文化センター_e0120402_22515486.jpg
お取り寄せ講座☆チーズケーキ編 -2 @ よみうり梅田文化センター_e0120402_22522284.jpg


●生徒さんからの差し入れ♪

お取り寄せ講座☆チーズケーキ編 -2 @ よみうり梅田文化センター_e0120402_22524422.jpg
お取り寄せ講座☆チーズケーキ編 -2 @ よみうり梅田文化センター_e0120402_2252556.jpg


お取り寄せ講座☆チーズケーキ編 -2 @ よみうり梅田文化センター
続きを読む・・・

by yukichocolat | 2009-07-23 00:00 | よみうりスイーツ講座(大阪)