人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり大好き☆パリセヴェイユ-1

やっぱり大好き☆パリセヴェイユ-1_e0120402_10332232.jpg


東京に行くと必ず訪れる大好きなパティスリー。
それが「カー・ヴァンソン」さんとこちらの「パリセヴェイユ」さん。
最近はOpen間もない「カーヴァンソン」さんに夢中で
ブログに綴るのもこちらが中心だったのですが・・・
(過去の記事はコチラへ。)
ちゃんと密かに毎月通ってたんです♪
こちらは定番の中でもお気に入りの2品。


やっぱり大好き☆パリセヴェイユ-1_e0120402_15232168.gifサントノレ・キャラメル
やっぱり大好き☆パリセヴェイユ-1_e0120402_1034688.jpg


サクサクのパイ生地の上には、香ばしくキャラメリゼされた
飴がけのシューが3個(二人で分けっこする時は迷っちゃう・・・)
パイ生地の中にはま~ったり濃厚なカスタードクリーム。
さらに苦味のガツンと効いたキャラメル風味の生クリームを
た~っぷりトッピング!
この威風堂々るフォルムと、男性的な苦味のキャラメル風味。
洗練された苦味なのでキレがよく、鼻腔からぬける余韻もまた・・・
やっぱり大好き☆パリセヴェイユ-1_e0120402_15503944.gifサントノレ・キャラメルの中では一番好きな逸品なんです♪



やっぱり大好き☆パリセヴェイユ-1_e0120402_15332218.gifマジェスティック
やっぱり大好き☆パリセヴェイユ-1_e0120402_1035386.jpg


ショコラのムースの中にはピスタチオのムースと
とろ~りとした木苺のソースが。
土台のプラリネ生地のフィヤンティ-ヌがサクサクと軽やかな音感をプラス♪
ショコラ×ピスタチオ×木苺の組み合わせってよくあるけど・・・
このマジェスティックは口溶けのハーモニーが絶妙なんです!
とろろ~ん・・・まったり・・・ジュルッ・・・
芳醇なショコラのヴェールに全てが包み込まれていく感じ・・・
(バレンタインにはトッピングのショコラがハートだったんですよ)

はじめていただいたお菓子に続きます・・・

やっぱり大好き☆パリセヴェイユ-1_e0120402_15414840.gif

by yukichocolat | 2007-06-03 09:57 | sweets(東京)