人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショコラの魔術師の虜に☆スリジェ

ショコラの魔術師の虜に☆スリジェ_e0120402_16464655.gifスリジェ特製デザート盛り合わせ “グラン・デセール”
ショコラの魔術師の虜に☆スリジェ_e0120402_10425356.jpg


昨年のWPTCで、ショコラピエス部門1位を獲得された
和泉シェフがいらっしゃるお店「スリジェ」
ず~っと行きたいと思ってたんだけど・・・調布ってどこ?って
なんとなく遠い気がしてなかなかお伺いできなかったんです。
でも、行ってみたら・・・案外近いじゃん!

初訪問なのでとりあえずたくさんの種類をいただいてみたくてショコラの魔術師の虜に☆スリジェ_e0120402_1716514.gif
こちらをオーダー♪

*焼きたて、パリパリの木苺のミルフィユ
*ショコラ・クリームのプティ・ポ、”トンカ”の香り
*クレームブリュレ
*アイスクリーム(ショコラ・バニラ)

それぞれ単品メニューでもいただけるお菓子が
少しずつ盛り合されているスタイル。

クラシックなパリパリミルフィーユもブリュレも
それぞれに想像以上に美味しかったんだけど・・・
あまりの美味しさにお目目がハートになってしまったのが・・・


ショコラの魔術師の虜に☆スリジェ_e0120402_10451959.jpg

“ショコラのアイスクリーム”
こんなに濃厚で、まったりとなめらかな口溶けの
ショコラのアイスクリーム・・・食べたことがありません!
まるでヴィロードのように口中にまとわりついてくるんです。
この漆黒の艶々のビジュアルからも分かるように
ショコラの苦味がしっかりと感じられ
芳醇な薫りの余韻がいつまでも・・・いつまでも・・・
ショコラって冷たいよりも、少し常温に戻していただいた方が
格段に美味しさがUPしますよね。
でも、このアイスは・・・こんなに冷えた状態なのに
ショコラそのものの風味と薫りが全く失われていないんです。
いえ、お口に広がる面積が広い分、一層増幅しているかも・・・
や~ん!なんて美味しいのかしら~(*^-^*)



ショコラの魔術師の虜に☆スリジェ_e0120402_1773115.gifアイスクリームとシャーベットの盛り合わせを タンバルに詰めて
ショコラの魔術師の虜に☆スリジェ_e0120402_104623.jpg


あまりに美味しかったのでこちらも追加オーダーしちゃいました。
3種類セレクトできるので、マスカルポーネのアイスとパッションのソルベを。
どちらも風味がいきていて、とっても美味しかったんだけど
でも、やっぱりショコラの前にはその美味しさもかすんじゃって・・・
3個ともショコラのアイスで!ってオーダーも可能なのかしら?

このアイスがお取り寄せできたら、絶対にしちゃうのにな~(*^^*)♪

ショコラの魔術師の虜に☆スリジェ_e0120402_1721692.gif


店名: スリジェ
住所 : 東京都調布市小島町1-35-8
TEL : 0424-87-0675
定休日 : 毎週水曜日
営業時間 : 10:00~21:00

by yukichocolat | 2007-06-04 23:32 | sweets(東京)