人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セレブ気分でアフタヌーンティー ☆ マンダリンオリエンタルホテル

セレブ気分でアフタヌーンティー ☆ マンダリンオリエンタルホテル_e0120402_19434115.jpg

ちょっぴり心のリフレッシュがしたくて
ひとりゆったりと、優雅なひとときを過ごしてきました・・・
38階なので景色もとってもよくって(新宿方面が見えているそうです)
窓際の席は暖かかったので、お昼寝モードに・・・(*^-^*)


セレブ気分でアフタヌーンティー ☆ マンダリンオリエンタルホテル_e0120402_1952272.jpg

まずはフィンガーサンドイッチ。手前から・・・

*スモークハムの下にはバナナとセロリのサワークリーム和え。
 ホールウィートのパンと粒マスタードの酸味との相性もバッチリ!

*カマンベール&生ハム&無花果
 こちらはライ麦パンで。とろろ~ん・・・アンティパストのようで美味しい♪

*スモークサーモン&玉子。
 爽やかなディルの香りが効いています!(ちょうど玉子サンド食べたかったの♪)

ひとつひとつパンも異なり、手が込んでいて美味しい(*^^*)/


セレブ気分でアフタヌーンティー ☆ マンダリンオリエンタルホテル_e0120402_19575444.jpg

続いてはスコーン。

プレーン&ラムレーズン・オレンジ・レモンのスコーンを
アプリコットジャム&クロテッドクリーム&チョコレートで。

実はこちらのアフタヌーン・ティーに伺おうと思ったきっかけが
セレブ気分でアフタヌーンティー ☆ マンダリンオリエンタルホテル_e0120402_0164535.gif先日、このスコーンが「はなまるマーケット」のおめざで
紹介されているのを見たからなんです♪
しっとり、ふうわり本当に美味しそうだったので(*^^*)/

普段はレーズン入りのスコーンはあまり好きではないんだけど
このラムレーズン・オレンジ・レモンのスコーンは美味しかった~w(*^^*)w
ピールの苦味がとってもいい感じに効いているんです!
クロテッドクリームもコクがあるのに後味すっきり!
しかもなんと・・・おかわりもできるらしいですよ(◎◎)(さすがにしなかったけど・・・)


セレブ気分でアフタヌーンティー ☆ マンダリンオリエンタルホテル_e0120402_20205651.jpg

お口直しのベリーのジュレ。
酸味がシャープで、一気にお目目が覚めちゃいました!
ライチのジュレのオリエンタルな香り・・・大好き♪


セレブ気分でアフタヌーンティー ☆ マンダリンオリエンタルホテル_e0120402_20165887.jpg

いよいよ主役の登場ですw(*^^*)w
このケーキを置いている台・・・素敵だと思いませんか?!
さすがマンダリンオリエンタルさん。
英国風のアフタヌーンティーが、一瞬にしてオリエンタルな雰囲気に♪
でももっとケーキ!という雰囲気のお菓子を想像していたのでちょっぴり残念f(^^;

セレブ気分でアフタヌーンティー ☆ マンダリンオリエンタルホテル_e0120402_20265652.jpgセレブ気分でアフタヌーンティー ☆ マンダリンオリエンタルホテル_e0120402_20271139.jpgセレブ気分でアフタヌーンティー ☆ マンダリンオリエンタルホテル_e0120402_20272921.jpg





セレブ気分でアフタヌーンティー ☆ マンダリンオリエンタルホテル_e0120402_20284513.jpgセレブ気分でアフタヌーンティー ☆ マンダリンオリエンタルホテル_e0120402_2028568.jpg








*フルーツデニッシュ *パッションムース&シュークリーム 
*マンゴーチーズケーキ
*ショコラのクレーム カマルグ産の塩を添えて

一番好きだったのは、やっぱりショコラのクレーム(*^^*)♪
カカオの苦味がしっかりと感じられ、ま~ったり濃厚。
トッピングのフィヤンティーヌとカカオニブが音感のアクセントに♪
お塩を添えていただくと、シャープな大人テイストに変身しちゃうんです!
ショコラとサレって・・・やっぱり絶妙のマリアージュですね


セレブ気分でアフタヌーンティー ☆ マンダリンオリエンタルホテル_e0120402_2035101.jpgセレブ気分でアフタヌーンティー ☆ マンダリンオリエンタルホテル_e0120402_20352874.jpgセレブ気分でアフタヌーンティー ☆ マンダリンオリエンタルホテル_e0120402_20354452.jpg





セレブ気分でアフタヌーンティー ☆ マンダリンオリエンタルホテル_e0120402_20401861.jpgセレブ気分でアフタヌーンティー ☆ マンダリンオリエンタルホテル_e0120402_20403112.jpg






でも実はお菓子以上に感動したのがお茶のセレクトなんです。
おかわり自由っていうのは普通だと思うんだけど
お紅茶、コーヒー、チョコレートドリンク・・・何をいただいてもO.K.
最初はお紅茶で・・・最後はコーヒーでしめたい私にピッタリ!

お紅茶も、マンダリンオリエンタル東京セレクションティー(2種)セレブ気分でアフタヌーンティー ☆ マンダリンオリエンタルホテル_e0120402_01968.gif
トラデシショナルティー(3種) フレーバードティー(5種)
ハーブブレンドティー(3種)と種類が豊富で
お菓子に合わせてセレクトできるのが魅力的☆☆☆

マンダリンオリエンタルブレンド
(ほのかな花の香りと芳しさの中に残る甘味が特徴の中国福建省産烏龍茶を
 柑橘系の香りで仕上げて・・・甘くやわらかい香りの余韻が印象的)

モーリシャスヴァニラ
(ヴァニラの香りがほのかに漂い、エキゾチックな香りが魅力的)

オランジュ ショコラ
(オレンジの爽やかな酸味とほろ苦いショコラの香り。ミルクとの相性が良さそう。
 カルダモンシードで清涼感をプラス)

ショコラのクレームがあまりにも薫り高かったので
セレブ気分でアフタヌーンティー ☆ マンダリンオリエンタルホテル_e0120402_0261487.gif普段はあまり飲まないホットチョコレートもオーダー。
でも、ミルクたっぷりでショコラの風味が・・・(>_<)
ブレンドコーヒーも美味しかったです。

一番のお気に入りは、マンダリンオリエンタルブレンドかな。
お紅茶って・・・香りだけで優雅な気分にさせてくれるんですよね(*^-^*)
1年のうちでコーヒーを飲まない日が1、2日しかないほど珈琲党の私なんだけど
最近ちょっぴり紅茶に魅かれはじめてます・・・


セレブ気分でアフタヌーンティー ☆ マンダリンオリエンタルホテル_e0120402_2356696.jpg

マンダリンオリエンタルホテル東京、五十嵐シェフの代表作といえば・・・
このショートケーキですよね。
でもこちらはグルメショップでのテイクアウトのみで、イートインはできなくて・・・
仕方なくアフタヌーンティーをいただいた後に外のベンチで。

山吹色のジェノワーズは、食べ進めるほどに卵のやさしい香りが広がり
ほんわりとしていながら、カステラを思わせるような弾力。
シャンティは舌の温度でもとろけないくらいまったりと濃厚で
このキュートなビジュアルから想像していた以上に存在感のあるセレブ気分でアフタヌーンティー ☆ マンダリンオリエンタルホテル_e0120402_0273735.gif
ショートケーキでした。
苺も甘酸っぱくてジューシーで美味しかったですよ♪
香りではなく風味で美味しさを表現しているショートケーキ。

美味しいお菓子と美しい景色にちょっぴり心も癒されたかな・・・
たまにはひとりで、こういう時間を過ごすことも必要かも(*^^*)♪

セレブ気分でアフタヌーンティー ☆ マンダリンオリエンタルホテル_e0120402_022245.gif


マンダリン オリエンタル 東京 オリエンタルラウンジ
住所:東京都中央区日本橋室町2-1-1
電話:03-3270-8800
営業時間:10:00 - 24:00
       アフタヌーンティー(平日):12:00 - 17:00
       アフタヌーンティー(土曜・日曜・休日):12:00 - 17:00

by yukichocolat | 2007-06-28 17:00 | sweets(東京)