人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温もりが伝わってくるパン屋さん☆パン屋 クロア -2

[クロア-1]

温もりが伝わってくるパン屋さん☆パン屋 クロア -2_e0120402_1342090.jpg

チャバタ パルメザン(写真左)

クロアさんではチーズ系も大好きなんだけど
この日は残念ながら、一番のお気に入りトゥルニュはなくって・・・
でも、このチャバタ生地も絶品なんです。

皮はパリッと、中はモチモチのイタリア風チャバタ生地に
パルミジャーノ・レッジャーノがたっぷり。

気泡たっぷりで、エアリーでしっとりしたクラムと
香ばしく焼きあがったクラストの食感のコントラストが絶妙!
温もりが伝わってくるパン屋さん☆パン屋 クロア -2_e0120402_1346934.gifパルメザンはカットしても影も形も見えないのに
チージーな香りがふわ~っ、ぼわ~っと広がっていくんです・・・
きっとた~っぷリ練り込まれているんでしょうね(*^^*)♪

チャバタ ショウガ(写真右)
こちらもサックリ、モチモチのチャバタ生地に
なんとショウガのコンフィがイン!
生姜ってピリッとスパイシーなんだけど
どこかほの甘く、癒されるテイストなんですよね。
ミルクティと一緒にいただくと、ほっこり優しい気持ちに・・・



温もりが伝わってくるパン屋さん☆パン屋 クロア -2_e0120402_13435914.jpg

かのこ(写真左)

バゲット生地×餡好きの私は、こちらもあれば必ず購入!
団子3兄弟のようなフォルムもチャーミングでしょ♪

パリット焼き上げたバケット生地の中に、大納言小豆のかのこを
包み込んで・・・ちゃんと1個1個にね(*^^*)/温もりが伝わってくるパン屋さん☆パン屋 クロア -2_e0120402_1346546.gif
バケッドのかすかな塩味と、かのこのほのかな甘さがぴったり。
餡といっても大粒の小豆が、一粒一粒しっかり残っているんです。
パリッ、むちっ、プチッ・・噛みしめる食感も楽しい3兄弟♪

フロマージュ(写真右)
このチージーなフォルムもどうしても我慢できないんですよね(◎◎)
スイス産グリュイエールチーズを中にも外にもたっぷり。
クロアさんにはチーズ系の商品が色々あるんだけど
生地に合わせてチーズの種類も違うのが魅力的☆
サクット香ばしいバケット生地には、このくらいコクのあるチーズがぴったり!
これはビールのお供にも合いそうですよ!


あとはいつもお決まりのルヴァン・リキッド全粒粉の山食を!
ルヴァン・リキッドは自家製液状天然酵母使用のカンパーニュ。
深い味わいとクラムのもちもちの食感が魅力的!
さらに、ちょっぴり焼くと酵母独特のいい香りが広がり温もりが伝わってくるパン屋さん☆パン屋 クロア -2_e0120402_1349213.gif
噛みしめるたびに味わいが深みをましていきます・・・
私はこの小麦粉の風味と香りそのものを楽しみたいので
薄くスライスしてそのままで♪
(あっ、でもチーズとの相性も抜群ですよ!)

ちょっぴり遠いのが玉に瑕なんだけど・・・
わざわざ、ここだけのためにでも足を伸ばしたい
温もりを感じる素敵なパン屋さん。
作り手の方のお人柄、真面目なお仕事が伝わってくるものって
本とに心を動かされますよね(*^^*)

温もりが伝わってくるパン屋さん☆パン屋 クロア -2_e0120402_1349358.gif


店名 : パン屋 クロア
住所 : 京都府京都市北区鷹峯藤林町6長八館1F
TEL : 075-495-6313
営業時間 : 8:00~18:30
定休日 : 火曜日、第1、3水曜日

by yukichocolat | 2007-07-20 01:35 | パン・カフェ(京都)