人気ブログランキング | 話題のタグを見る

念願のオークウッドカフェでほのぼの~☆

念願のオークウッドカフェでほのぼの~☆_e0120402_1402197.jpg念願のオークウッドカフェでほのぼの~☆_e0120402_1403998.jpg









念願のオークウッドカフェでほのぼの~☆_e0120402_1521013.gif5月にカフェがOpenして以来、ず~っと恋焦がれていたオークウッドカフェ
プチ・ガトーは名古屋高島屋の催事で、デセールはミキモトラウンジでと
横田シェフのお菓子は何度かいただいたことがあるんだけど
あのほのぼのとした、素敵な空間の中でお菓子をいただくのが
一番横田ワールドを堪能できるんじゃないかと思って・・・(*^^*)♪
でも、春日部ってどこ?遠いの?一人で行けるかな~?って思ってたら
ひらりさんがご一緒してくださることに♪

この日は雨が降っていたんだけど
緑いっぱいに囲まれて、と~っても気持ちいい~♪
ここだけ周りの喧騒から切り取られ、まるで絵本の中のような別世界☆
ロゴマークの泡立て器もこんなフォルムでお出迎え。

念願のオークウッドカフェでほのぼの~☆_e0120402_1582140.gifそういえば、カー・ヴァンソンさんのロゴマークも
泡立て器だったわと思って
この後お伺いした時に敬子さんに写真を見せてみると・・・
うちの方がアンティークな感じね♪って。
オークウッドさんのロゴマークは、お店の雰囲気にぴったり!
クレヨンで描きたくなるような素朴で可愛い雰囲気ですよね。


念願のオークウッドカフェでほのぼの~☆_e0120402_1410596.jpg念願のオークウッドカフェでほのぼの~☆_e0120402_14111973.jpg








ワンちゃんを連れてこられる方も多いのかしら?
ワンちゃんのリードを繋ぐ場所まで!
念願のオークウッドカフェでほのぼの~☆_e0120402_1575016.gifやらせじゃないですよ~^^;  置物かと思ったら・・・
本物の可愛いワンちゃんがこちらをじ~~~っ・・・(◎◎)
ごめんね・・・一緒には食べられないのよね~★



念願のオークウッドカフェでほのぼの~☆_e0120402_1415756.jpg念願のオークウッドカフェでほのぼの~☆_e0120402_14152254.jpg








店内もウッディでと~っても素朴な雰囲気。
間接照明ってなぜかとっても落ち着くんですよね。
よく見ると、ディスプレイもひとつひとつとってもこだわってらして素敵☆
お菓子をいただく前からほのぼの~(*^^*)♪
自然とやさしい気持ちになれちゃう不思議な空間。
この空間の中で色んな物語が生まれそう・・・

なんだかお菓子をいただく前から胸いっぱいになっちゃって・・・
と言いつつ・・・しっかり食べちゃうんですけどね^^;




念願のオークウッドカフェでほのぼの~☆_e0120402_1551887.gifじゃがいもとフェタチーズのキッシュ
念願のオークウッドカフェでほのぼの~☆_e0120402_1423912.jpg

ランチは3種類。ちょうど夏メニューに変わったところだそうで
フォカッチャサンドがバジルの冷製パスタに。
冷製パスタ好きの私は、ランチだけなら間違いなくこれをセレクトしちゃうんだけど
今日はこれから、あんなとこやこんなとこのスイーツが待ち受けているし・・・

お食事系をいただくとお菓子がいただけなくなっちゃうん私・・・
だけど、サレもののお惣菜系はいただきたいな~
チーズ超LOVEのユキちゃんとしては、フェタチーズはかなり気になるし・・・
でも、じゃがいもごろごろだから二つは無理かな~と・・・グルグル考えていたら
「1個お手伝いしてあげるよ!」と女神のささやきが♪ ありがとう~♪

じゃがいもごろごろ、ボリュームたっぷりのキッシュ!
私はアパレイユがとろろ~んのキッシュの方が好みなんだけど
お菓子屋さんのキッシュって、パイ生地が間違いなく美味しいから念願のオークウッドカフェでほのぼの~☆_e0120402_151641100.gif
ど~しても試してみたくなっちゃうんですよね。
うん!サックリ、はらはら・・・やっぱり生地が美味しい~(*^^*)♪
じゃがいももほくほくで、お口の中でほろほろっ・・・なんか懐かしい感じ。

そして、決め手になったフェタチーズ、やっぱり効いてます!
このちょっぴり独特の香りがいいんですよね~(*^^)v
付け合せのサラダには、お庭で摘んだローズマリーの
ドレッシングがかけられていて、シンプルなのにお洒落な香りがほわ~ん♪
素朴な中にもキラリと光る素材使い・・・さすがですね☆
これにガスパチョ、飲物付で1000円(*^^)v 




念願のオークウッドカフェでほのぼの~☆_e0120402_15101062.gifトマトとバジルの冷製パスタ
念願のオークウッドカフェでほのぼの~☆_e0120402_14421890.jpg

念願のオークウッドカフェでほのぼの~☆_e0120402_14425487.jpg

ひらりさんセレクトのバジルの冷製パスタ。
えっと・・・普通冷製パスタっていうと
パスタはちょっと少な目の60gだと思うんだけど
これは100gぐらいありそう・・・(◎◎)
フレッシュのバジルとフルーツトマト、ふんわりトッピングされたチーズも美味しそう~
でも、いくら食べても減らないね・・・
これにガスパチョとサラダ、飲物がついて1300円はかなりお得ですよね!

このガスパチョ・・・私の方にもついてたんだけど
胡瓜が苦手な私・・・思い切ってクルクル混ぜて食べたら・・・
う~ん!胡瓜のフレッシュな青臭さが(◎◎)
苦手だけど、素材の良さと美味しさは充分伝わってきましたよ~♪
(小学校の給食でパンの横に胡瓜が丸々1本、そしてアジ塩がまわってくる
念願のオークウッドカフェでほのぼの~☆_e0120402_1513114.gif っていう信じられないメニューがあったんです^^; 
 パンは青臭くなるし、胡瓜丸かじり???
 それ以来、すっかり胡瓜が苦手にになっちゃったんですぅぅぅ・・・)

この時サービスしてくださった可愛らしい女の子は
大阪の製菓学校に通ってらっしゃったそうで・・・
今は厨房がいっぱいなので入れないけど、本とは製造ご希望とのこと。
そういう方ってサービスの仕方や、お話の感じでなんとなく分かるんですよね。
お店の商品をとっても愛してらっしゃるのが伝わってくるんです♪
きっとこんな風に、ホールでお客さんと直接お話することが
厨房に入ってから貴重な経験になるはず・・・
こんどお伺いするときは、厨房に入ってらっしゃって
大好きなお菓子作りをされてるといいなぁ~(*^^*)♪


ではでは、メインのデザート編に続きます・・・

念願のオークウッドカフェでほのぼの~☆_e0120402_15132635.gif


店名 : 菓子工房オークウッド
住所 : 埼玉県春日部市八丁目966-51
TEL : 048-760-0357
URL : http://oakwood.ftw.jp/

by yukichocolat | 2007-07-27 00:00 | sweets(関東その他)