人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小麦粉ツアー☆ブランジュリ タケウチ

お友達とランチどこ行く~?と悩んでたら
小麦粉の味がするパンが食べた~い(*^^*)/
と意見が一致したので・・・パンツアーをすることに決定!!!

まずは、またまた随分ご無沙汰してしまっていた
ブランジュリ タケウチさんのカフェから。
2軒目、3軒目、パティスリーへと続くので軽めがいいかな~
でも、彼女はナポリピザも食べたいの♪って言ってたから
チーズものがいいかな~と散々悩んで・・・
(この前いただいたフランス産トム・ド・サヴォアチーズのタルティーヌ
も美味しかったもんな~(*^^*)♪)



小麦粉ツアー☆ブランジュリ タケウチ_e0120402_2113519.gif4種チーズのタルティーヌ
小麦粉ツアー☆ブランジュリ タケウチ_e0120402_21162434.jpg

小麦粉ツアー☆ブランジュリ タケウチ_e0120402_21163728.jpg

グリュイエール、ブリー、ゴルゴンゾーラ、モッツァレラの4種類。
カンパーニュから溢れんばかりにとろけていて美味しそ~w(*^^*)w
あたりいっぱいに漂うチージーな香りと、焼きたてチーズのチリチリ音が
食欲をそそりますぅぅぅ・・・^^;

それだけでも充分に美味しいカンパーニュの酸味と
小麦粉ツアー☆ブランジュリ タケウチ_e0120402_2173513.gif4種の風味の異なるチーズのアンサンブル♪
黒胡椒のピリッと効いたアクセントで、大人テイストに!
付け合せのサラダにもパルメザンが
た~っぷりかけられていてまさにチーズ尽くし!
ホワイトアスパラ?と思ったら・・・葱のグリルも添えられていました。

実はこのタルティーヌ、ランチメニューではなくて
ワインorビールと供に!というメニューからセレクト。
このチージーな感じ・・・ワインに合うでしょうね♪
もちろんお友達は赤ワインと一緒に!

ちなみにランチメニューのタルティーヌは
「宮楠さんのナスと玉ネギ・人参・ベーコン・トマトソースのタルティーヌ」
こちらの方が断然栄養バランスが良さそうですねf(^^;



小麦粉ツアー☆ブランジュリ タケウチ_e0120402_2194290.gifハード系のパン2種のサンドイッチ
小麦粉ツアー☆ブランジュリ タケウチ_e0120402_20194177.jpg

小麦粉ツアー☆ブランジュリ タケウチ_e0120402_2020013.jpg

人参・玉ネギ・ハム・胡桃のバケットサンドとオリーブパン。
こちらはバランスもバッチリでしょ!
でもお口の中が口内炎でいっぱいの私は
ガブってかぶりつくことができなくって(*o*)
シンプルなバケットに、お野菜をソテーした脂分が染み込んで
フィリングとの仲介役に!
これならお家でも作れそうだわ(*^^*)♪

小麦粉ツアー☆ブランジュリ タケウチ_e0120402_211318.gifオリーブパンはひと口サイズで、中にはグリーンオリーブが丸ごとひと粒。
お店で販売されているのは三日月型で、3粒くらい入っていたような・・・

この2種類のプレートを分けっこしたらなんとも控えめなランチに^^;
でも、ランチメニューのタルティーヌや
ブリオッシュサンドは凄いボリュームでしたよ(◎◎)
今度はタケウチさん1軒集中で、ガッツリランチを食べてみようっと!

テイクアウトしたのは・・・
小麦粉ツアー☆ブランジュリ タケウチ_e0120402_21154312.gif


店名:ブランジュリ タケウチ (カフェ)
住所: 大阪府大阪市西区靱本町1-16-14
電話番号:06 - 6444 - 2118
営業時間:11:00~19:00(日曜9:00~17:00)
定休日 月曜日(ブランジュリは日曜・第三月曜日)

by yukichocolat | 2007-08-04 00:00 | パン・カフェ(大阪)