人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタイリッシュな黒メック☆ル・プチメック御池店

オ・グルニエ・ドールさんまで来たら
多分近くだと思うから・・・ということで、8月のOpen以来ずっと気になっていた
ル・プチメックさんの新店=黒メックへ(*^^*)/
でも、猛暑の中・・・歩くにはちょっぴり遠かったです^^;


スタイリッシュな黒メック☆ル・プチメック御池店_e0120402_11171215.jpg

スタイリッシュな黒メック☆ル・プチメック御池店_e0120402_10453559.jpg

今出川のル・プチメックさんは、フランスのビストロ風のブランジュリ。
外観もカフェのクロスも赤で統一された可愛い雰囲気。
でも、御池にNew Openした通称黒メックさんは
こんなにシックでスタイリッシュな外観。Open Cafeスタイルなんですね。



スタイリッシュな黒メック☆ル・プチメック御池店_e0120402_1118798.jpgスタイリッシュな黒メック☆ル・プチメック御池店_e0120402_1118207.jpg








パンたちも、こんな風にお洒落に整列。
さすがメックさん、ハード系が中心!パンは本店と同じものが多いけど、
クロワッサンはちょこっとプチサイズで、なんと100円なんです♪

黒メック限定の商品といえば・・・
このフレーバー食パン(写真右)
柚子とショコラ、紅茶とオレンジ、トマトなど8種類のフレーバーが!
2枚入りなので、色んなテイストを
スタイリッシュな黒メック☆ル・プチメック御池店_e0120402_12262468.gif少しずつ楽しめるのも嬉しいですね(*^^*)♪
チーズたっぷり! こ~んがり焼かれたキッシュも美味しそう~☆



スタイリッシュな黒メック☆ル・プチメック御池店_e0120402_11185259.jpgスタイリッシュな黒メック☆ル・プチメック御池店_e0120402_111939.jpg








だ~い好きなバケット&ルヴァンも(*^^*)/
スタイリッシュな黒メック☆ル・プチメック御池店_e0120402_1227049.gifスタイリッシュな黒メック☆ル・プチメック御池店_e0120402_1227105.gifスタイリッシュな黒メック☆ル・プチメック御池店_e0120402_12272180.gif立てても寝かしても絵になりますね。尖がった先っぽが愛しい

ベーコンエピもこんなにロング!
見えるかな~? 左奥にちょこんとグロゼイユのタルトなんかも。
食パンの試食も、こんなに大きくCutしてくれてるんですよ~♪



スタイリッシュな黒メック☆ル・プチメック御池店_e0120402_11221390.jpg

スタイリッシュな黒メック☆ル・プチメック御池店_e0120402_11225063.jpg

でも、パン以上にこちらの黒メックさんで気になるのが・・・
本店にはないラインナップの、デリメニュー(*^^*)/
夏らしくジュレ寄せのものが中心ですね☆ キラキラ・・・☆
でも、灼熱の中持ち歩けないので、今回は泣く泣く断念・・・★

あっ、でも桃のスープは気になるぅぅぅ~スタイリッシュな黒メック☆ル・プチメック御池店_e0120402_12325233.gif
というわけで、お外のテーブルでちょっとひと休み
(さっきケーキ食べたばっかりなのに・・・)
こちらも長時間持ち歩くには可哀想な、クロワッサンも一緒に♪
桃のスープは、コンポートした桃のみで作っているので、綺麗なピンク色に!
でも甘味が強く、スープというよりも、ジュースっていう感じかな~。
サクッ、ハラッと儚いクロワッサンは、やっぱりこの場でいただいて正解!




スタイリッシュな黒メック☆ル・プチメック御池店_e0120402_11301139.jpg

こちらはテイクアウトしたスイーツ系。まだ種類は少なめかな。
グロゼイユのタルトとウィークエンド&プラリネのケーク。

グロゼイユが、こ~んなにた~っぷり!
スタイリッシュな黒メック☆ル・プチメック御池店_e0120402_12365316.gifアパレイユはどこ???って探さなきゃいけないほど
シャープなグロセイユの酸味が、キュン、キュン♪
よ~く冷やしたシャンパンに合いそう(私は無理だけど^^;)

ケークはみっちり、むっちり。
プラリネのケークはナッツの香りがギュッと凝縮した贅沢な風味。



スタイリッシュな黒メック☆ル・プチメック御池店_e0120402_12104935.jpg

スタイリッシュな黒メック☆ル・プチメック御池店_e0120402_1211445.jpg

このまん丸ボール、なんだと思われますか?
・・・って断面が見えちゃってるけど^^;
エスカルゴのクロケットなんです。
本店のエスカルゴのタルティーヌも美味しいけど、さらにおつまみ感覚で!
カットすると、ガーリックの効いたジェノベーゼの香りがふわ~♪
食欲をそそられちゃうこと間違いなしです(*^^*)/


お店の外観は全然違うけど、パリのビストロの雰囲気は変わらず!スタイリッシュな黒メック☆ル・プチメック御池店_e0120402_12381215.gif
今出川よりも、行きやすい場所にOpenしてくれたのも嬉しい♪
もう少し涼しくなったら、テラスのテーブル席で
ゆっくりブランチをいただきたいな~(*^^*)☆

スタイリッシュな黒メック☆ル・プチメック御池店_e0120402_12344484.gif


店名:ル・プチメック 御池店
住所:京都市中京区衣棚御池通上ル 下妙覚寺町186 
電話:075-212-7735
定休日:火曜日
営業時間:8:00~20:00 

by yukichocolat | 2007-09-12 00:00 | パン・カフェ(京都)