人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミラヴィル インパクト -1☆マロニエゲート

最近東京、特に銀座界隈では、スイーツのお店がNewOpenラッシュ!
とっても気になりつつ、落ち着いた頃に行ってみよ~と思っていたので
今回はまず、9月にOpenしたマロニエゲートの中にできた
デザートレストラン、ミラヴィルインパクトさんへ。
東京のお友達は初日に偶然集結してました(すご~い^^;)

皆さんは、お料理もデザートも堪能されてたんだけど・・・
私達は、この後もスイーツツアーが続くのでデザートコースだけ。ミラヴィル インパクト -1☆マロニエゲート_e0120402_13504659.gif
平日の11:30頃にも関わらず、他のお店はすでに大行列。
でも、お昼からスイーツメインの方はやはり少ないようで
ミラヴィルさんにはすんなりと入れました(*^^*)♪

でも、前夜お食事をご一緒したお友達からは
「そこまで行って、なんでイデミに行かないの~?」
「ミラヴィルのOpen前にお取り置きにいって、後で食べに行ったら~」って
散々アドバイスいただいたんだけど^^;
最近、普通の人とスイーツの友の間ぐらいの量しか食べられなくなってる気が・・・
3食合計すると結構食べてるんだけど、一度にはたくさん食べられなくって・・・
う~ん・・・ちょっぴりお悩み中です(苦)




ミラヴィル インパクト -1☆マロニエゲート_e0120402_13501251.gifインパクトコース オードブルデザート
ミラヴィル インパクト -1☆マロニエゲート_e0120402_12285298.jpg

コースは2種類。
Theをコーディネートしたインパクトコース
アルコールとのマリアージュが楽しめるデザートコース

私はお酒が全く飲めないんだけど、お友達が大丈夫なので
半分ずつ楽しむことに(*^^*)♪

チョコレートでコーティングしたグラパラリーフに
練乳サレのアイスクリーム。抹茶オレを添えて。

グラパラリーフを初めてお料理でいただいたときには
アロエ?サボテン?とその不思議な食感に驚いたけど・・・
ちょっぴり酸味のある、シャクシャクとみずみずしい食感がオードブル向き!
ミルクとビター2種類のチョコレートでコーティングされていて
断面のグリーンがとっても綺麗に映えています。
ミニトマトのシロップにも添えられていて、
さすがレストランプロデュースだな~と感じるひと皿。

ミラヴィル インパクト -1☆マロニエゲート_e0120402_13541915.gif練乳サレのアイスは、練乳ベースのアイスクリームに
ゲランドの塩を効かせて。
ミルクアイス×サレ風味は最近よくいただくけど
練乳の方がコクがあってミルキー(*^^*)☆
お塩の効いたアイスクリームって、後味キレのよさが魅力的☆
最近とっても気になる存在です!

抹茶オレは、ほんのり甘い感じで・・・
私は甘い飲物が苦手なので、合うのかな?という感じだけど・・・
アイスのソース的なイメージでいただいちゃいました(*^^*)☆





ミラヴィル インパクト -1☆マロニエゲート_e0120402_13544868.gifメインデザート
ミラヴィル インパクト -1☆マロニエゲート_e0120402_139565.jpg

厚みのある、サクサクとしたパイ生地に、黒無花果のコンポート、
ハイ ビスカスのクリームを重ねたミルフィーユ。
ハイビスカスのハーブティにシャンティを浮かべて。



ミラヴィル インパクト -1☆マロニエゲート_e0120402_131494.jpg

空気をたっぷり抱きこんだパイ生地は、サクッ、ハラッ・・・
クリームが結構重めなので、バランスがいい感じ。
ハイビスカス風味は、あんまり感じられないかな~^^;
でも、無花果のコンポートはジューシー(*^^*)♪
大きくカットされているので、プチプチ感に存在感があって嬉しい♪

ミラヴィル インパクト -1☆マロニエゲート_e0120402_140972.gifソースはアングレーズ&ハイビスカス。
お皿の模様とともに、華やかで美しい一皿に仕上げられています。

ハイビスカスティーは、想像していたよりも酸味控えめだけど
まったり濃厚なクリームのあと口を、スッキリとリセットしてくれます。






ミラヴィル インパクト -1☆マロニエゲート_e0120402_13572740.gifファイナルデザート
ミラヴィル インパクト -1☆マロニエゲート_e0120402_1325329.jpg

最後はプティフールとコーヒー、エスプレッソ、紅茶、ハーブティーからセレクト。
お酒のコースの方も同じプレートで、赤or白ワインからセレクト。

ミラヴィル インパクト -1☆マロニエゲート_e0120402_140598.gifアールグレイのシガール、ガトーショコラ、
バニラのキャラメル、いちごの飴がけ。

アシェットデセールのコース仕立てで、銀座で1890円というのは
破格のお値段なんでしょね(*^^*)♪


お酒とのマリアージュ、ミラヴィルコースに続きます・・・


ミラヴィル インパクト -1☆マロニエゲート_e0120402_13583621.gif


店名:Miravile Impact(ミラヴィル インパクト)
住所:東京都中央区銀座2-2-14 マロニエゲート10F
電話:03-5524-0417
定休日:無休
営業時間:11:00~23:00(L.O. 22:00) 

by yukichocolat | 2007-10-03 00:00 | sweets(東京)