人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウェディングケーキのような・・・☆モンプリュ

ウェディングケーキのような・・・☆モンプリュ_e0120402_22133912.jpg

昨日は、○回目のMy Birthday(*^^*)☆
たくさんのお祝いメール、ありがとうございました。ウェディングケーキのような・・・☆モンプリュ_e0120402_23343197.gif
最近はどんなプレゼントをもらうよりも、こんな風に誰かが
自分のお誕生日を覚えてくれてて、
素敵なコメントを贈ってくれるのが一番嬉しいかな♪
素敵なお友達に囲まれて、私はとっても幸せものです(*^^*)



ウェディングケーキのような・・・☆モンプリュ_e0120402_2221883.jpg

今年はモンプリュさんに、こんなに素敵な
バースデーケーキをお願いしちゃいました!
ちょっとバースデーケーキにしては、豪華すぎたかしら^^;ウェディングケーキのような・・・☆モンプリュ_e0120402_23361086.gifウェディングケーキのような・・・☆モンプリュ_e0120402_23362222.gif
ウェディングケーキのような・・・☆モンプリュ_e0120402_23363041.gifでも、ウェディングケーキみたいで可愛い~w(*^^*)w

このケーキ、私がデザインしたんです!と言いたいところだけど・・・
種明かしは、のちほど^^;




ウェディングケーキのような・・・☆モンプリュ_e0120402_22394547.jpgウェディングケーキのような・・・☆モンプリュ_e0120402_22361484.jpg








ウェディングケーキのような・・・☆モンプリュ_e0120402_22364978.jpgウェディングケーキのような・・・☆モンプリュ_e0120402_223659100.jpg









高さ24cm、下段直径18cm、中段14cm、上段9cm
TOPには、ホワイトチョコレートのダブル♡をトッピング♪
ウェディングケーキのような・・・☆モンプリュ_e0120402_23413566.gif華奢で繊細な細工のホワイトチョコレートのお花や
可愛いマジパン細工の林檎や葉っぱも素敵(*^^*)☆

パステルピンク&純白のシャンティでコーティングされた中身は・・・
普通、ジェノワーズ&フルーツのショートケーキ風かなと思いますよね。
でも・・・

上段&中段は、ヴァローナのセミスイートチョコ、カラク(56%)のクリーム
下段はヴァローナのミルクチョコ、ジヴァララクテ(40%)のクリーム
にフランボワーズ&グリオットをイン!

と説明されて、ムースショコラベースなのかしらと思ったら・・・
ビスキュイショコラと縦縞模様になっているとのこと。

フランボワーズ&キルシュのシロップをたっぷりアンビベした
ビスキュイショコラに、さらにフランボワーズのコンフィチュールを重ね
その上にショコラのクリームを塗布して、くるくるとロール状に(◎◎)ウェディングケーキのような・・・☆モンプリュ_e0120402_23422813.gif
これをCUTすると、ビスキュイとクリームが縦縞模様に!

なるんですね。←???(◎◎)
すいません・・・3Dに弱くて、分かったような分からなかったような・・・
でも、こういう作り方のお菓子がドイツにはあるそうです。




ウェディングケーキのような・・・☆モンプリュ_e0120402_234772.jpgウェディングケーキのような・・・☆モンプリュ_e0120402_2342425.jpg













やっぱりちゃんと3段一緒にCUTしなくちゃ!
と思って頑張ってみました~(*^^*)/
CUTしてみて納得~?!
でも最下段だけの方が、構造が分かりやすかったかな(写真右)

ピンクだからって、ベリー系のムースとかはあんまり・・・★ウェディングケーキのような・・・☆モンプリュ_e0120402_23474084.gif
って言ったので、大好きなショコラ系のケーキにしてくださったんですね。

しかも、私がモンプリュさんのショコラ系の中で一番LOVEな
フォレノワールの、超ゴージャスなアントルメバージョン!
ビスキュイにアンビベされているキルシュだけでも、かなりたっぷりなのに
さらにアルコール感満点のグリオットチェリーが
一体いくつ入っているのかしら???

一応、ひとり1/8CUTにしてみたんだけど・・・
それでも通常のフォレノワール、3個弱ぐらいありそう^^;

でもでも、モンプリュさんのお菓子の中でも
フォレノワールは、大好きランキングのかなり上位に位置するウェディングケーキのような・・・☆モンプリュ_e0120402_23433516.gifウェディングケーキのような・・・☆モンプリュ_e0120402_23434285.gifウェディングケーキのような・・・☆モンプリュ_e0120402_23435197.gif
お菓子なので、と~ってもご満悦のバースデーケーキでした




ウェディングケーキのような・・・☆モンプリュ_e0120402_23175268.jpg

実は、この可愛いアントルメ・・・
「この絵と同じケーキを作ってくださ~い♪」
ってお願いしちゃったんです(*^^*)☆

この絵は、モンプリュさんの厨房の横に飾られていて
以前からとっても気になってたんですね。
ちょっとモンプリュさんのお菓子の雰囲気とは違うけど
フォルムも色合いも、とっても乙女チックで可愛いケーキだなぁ・・・って。

で、シェフにこの絵のことをおうかがいしてみると・・・ウェディングケーキのような・・・☆モンプリュ_e0120402_23504791.gif
Open祝いにいただいた絵だそうで、スペインの有名画家さんが
描かれたもののレプリカなんですって(とっても高価なんですよ!)
サインとシリアルナンバーが入ってるんだけど・・・読めません^^;
以前に米倉涼子主演の黒皮の手帳っていうドラマがあったでしょ。
そのタイトルバックの絵も描かれていた画家さんなんだそうです。
(ちょっと調べてみたんだけど、分かりませんでした・・・)


実はシェフにお願いしたときは、絵は可愛いけど実物は野暮ったくなるかもよ~
って言われてたんだけど・・・
こんなに可愛く仕上げてくださってw(*^^*)w
お店のスタッフさんも、可愛い~って私より先に写メを撮ってたくらいですもの^^;

林シェフ、村田シェフ、おめでと~♪って言ってくださったウェディングケーキのような・・・☆モンプリュ_e0120402_2353454.gifウェディングケーキのような・・・☆モンプリュ_e0120402_2353539.gif
モンプリュスタッフの皆さん、本当にどうもありがとうございました。
でも、来年これ以上のケーキ、思いつくかしら・・・


ウェディングケーキのような・・・☆モンプリュ_e0120402_2351406.gif


店名:patisserie mont plus (パティスリー・モンプリュ)
住所: 兵庫県神戸市中央区海岸通3丁目1番17号
電話番号: 078 - 321 - 1048
営業時間: 10:00~19:00
定休日: 火曜日

by yukichocolat | 2007-10-07 00:00 | モンプリュ