人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕焼け色のクリスマス☆モンプリュ

♡今日は、モンプリュさんの2回目のバースデー♡

夕焼け色のクリスマス☆モンプリュ_e0120402_12511996.gif夕焼け色のクリスマス☆モンプリュ_e0120402_1251336.gif林シェフ、村田シェフ、モンプリュさんの皆さん、おめでとうございます
(って、多分数時間後にはお店にいると思うけど・・・)

去年は年回100回通ったけど、今年は何回通えたかなぁ・・・
でも・・・ちょっとずつ減らしていかないと、身体もお財布も大変だわ^^;
火曜日は本来は定休日だけど、今日は特別に営業されているので
モンプリュファンの皆様は是非いらしてくださいね~(*^^*)♡
プレゼントの焼き菓子もご用意されているので!

まだ私もご対面してないんだけど、2歳のお誕生日は
某シェフの素敵なバースデーケーキでお祝いする予定なんです♡


そのご報告の前に・・・
これは、先週末の出来事なんですが・・・
夕焼け色のクリスマス☆モンプリュ_e0120402_11441772.jpg

モンプリュさんの秋冬限定、週末限定のタルト・タタン。

先日作り方を一から拝見して、さらにCUTする前の
威風堂々たるホール状態見ちゃったので・・・夕焼け色のクリスマス☆モンプリュ_e0120402_1233543.gif

ちょっぴりクリスマス風にお願いしちゃいました(*^^*)♡


夕焼け色のクリスマス☆モンプリュ_e0120402_11495428.jpg夕焼け色のクリスマス☆モンプリュ_e0120402_1150876.jpg








上から見ると、櫛型にカットされた林檎の面影がうっすら・・・

ぷっくり、カーブを描いたお尻がたまらないんですよね(*^^*)♪





夕焼け色のクリスマス☆モンプリュ_e0120402_11525935.jpg夕焼け色のクリスマス☆モンプリュ_e0120402_11532870.jpg








先週末からモンプリュさんの店内は一気にクリスマスムード一色に!
去年はこんなに賑わってなかったのに~と思って聞いてみると
粘土教室をされている方からお願いされて
作品をディスプレイしてらっしゃるんですって。

ドアの横にはクリスマスツリーと同じぐらいの高さの
可愛いお人形がいっぱい載ったオブジェが☆
各テーブルではサンタさんや、エンジェルがお出迎え☆
どのお人形も穏やかなお顔だちで、可愛い~♡

昔母が、アートフラワーを習っていたことがあるんですが
本とに細かい、根気のいる作業なんですよね。
でも、作品がお家にいっぱい飾られると、と~っても華やか!
素敵な趣味だなぁ~と思った記憶があります。

こちらの作品を作られた柘植先生は
夕焼け色のクリスマス☆モンプリュ_e0120402_123412.gif東灘教室(JR摂津本山:078-431-9220)
COOP生活文化センター(JR住吉:078-431-5273)
の2箇所でお教室をされているそうなので
ご興味のある方は、是非お問い合わせくださいね。


・・・この日はこのタタンだけ引き取って帰るつもりだったんだけど^^;




夕焼け色のクリスマス☆モンプリュ_e0120402_127257.jpgあっ、ユキちゃん!
このまま帰るって
言ってたのに
なんか食べようと
してるぅぅぅ~★

ずる~い!!!

ボクにも食べさせてよぉ~♪


夕焼け色のクリスマス☆モンプリュ_e0120402_1229228.jpgあれっ?これだけ~???

う~ん・・・まだ体調悪いの★
免疫力も抵抗力も
低下してるみたい・・・

でも、週末限定のエクレアは
食べて帰らなくっちゃ♡



夕焼け色のクリスマス☆モンプリュ_e0120402_12273055.jpgうんしょ、うんしょ♪

じゃあ、無理しないで!
ボクが全部食べてあげるよ~!

モンプリュさんのエクレアは
やっぱり重いなぁ・・・★




夕焼け色のクリスマス☆モンプリュ_e0120402_12224795.jpgあれっ、いつの間にか
こんなに短くなっちゃってる★

大丈夫よ、サンタくん。
気つかわないでね~^^;
糖分をちゃ~んと補給して
頑張らなくっちゃ!

あっ、店長のさきちゃんが
呆れ顔でみてるよ~(笑)




・・・・・・と、おバカな現実逃避はさておき^^;
クリスマスまであと2週間をきって
どちらのパティスリーさんも目の回るような忙しさ★
くれぐれもお身体には気をつけて、乗り切ってくださいね(*^^*)/

私も本格的にお忙しくなる前に、今年お世話になった夕焼け色のクリスマス☆モンプリュ_e0120402_12431597.gif
パティスリーの皆さんにお礼を言いに行かなくっちゃ!
と思ってたのに・・・ちょっと出遅れちゃってます★
やらなくちゃいけないことはいっぱいあるのに、
身体がついていかなくて・・・
でも、テンション上げて頑張らなくっちゃ(*^^*)☆

夕焼け色のクリスマス☆モンプリュ_e0120402_12433791.gif


店名:patisserie mont plus (パティスリー・モンプリュ)
住所: 兵庫県神戸市中央区海岸通3丁目1番17号
電話番号: 078 - 321 - 1048
営業時間: 10:00~19:00
定休日: 火曜日

by yukichocolat | 2007-12-11 00:00 | モンプリュ