人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京クリスマスツアーindex☆

先週末は、クリスマススイーツを堪能しに東京に行っていました(*^^*)☆
でも、よく考えたら・・・
素敵なクリスマスイルミネーションすら見てないかも^^;
ロマンチックとは程遠い、スイーツ一色のクリスマスに・・・★


東京クリスマスツアーindex☆_e0120402_2322419.jpg

有楽町にこの秋OPENした、ザ・ペニンシュラ東京
「ザ・ペニンシュラブティック&カフェ」で優雅な?ティータイム。

苺のショートケーキは普段アントルメしか作られていないそうで
プチ・ガトーはクリスマス限定なんですって☆

スポンジのケーキにチョコレートを染み込ませた
オーストラリアのお菓子「レミントン」にも
ラズベリーと抹茶のクリスマスカラーが登場!

東京クリスマスツアーindex☆_e0120402_063298.gif3箇所ある厨房は、全面ガラス張りになっているので
子供のように張り付いて覗いちゃいました^^;





東京クリスマスツアーindex☆_e0120402_23322041.jpg東京クリスマスツアーindex☆_e0120402_23323162.jpg








東京クリスマスツアーindex☆_e0120402_2333683.jpg東京クリスマスツアーindex☆_e0120402_23331815.jpg









夜は、ミシュランでも一つ星☆を獲得した
メゾン・ド・ウメモト上海
全10種類の蟹味噌づくしコースを!
お友達が事前にお願いしてくれていたので
本当に“づくされ”コースで・・・
翌朝も、珈琲すら飲めないほど超満腹でした^^;

東京クリスマスツアーindex☆_e0120402_08810.gifでも、こんなに美味しく、感動した中華料理は久々かも♪
リモージュの陶器やバカラの箸置きが使われているなど
お店の雰囲気もとってもエレガントで素敵でしたよ~(*^^*)♡




東京クリスマスツアーindex☆_e0120402_23431336.jpg

東京クリスマスツアーindex☆_e0120402_23432738.jpg東京クリスマスツアーindex☆_e0120402_23433988.jpg









でもでも、満腹なんていってられないわ!
翌日は、12/22に1周年を迎えられたカカオエットさんへ。
この日限りの限定ケーキが登場するって聞いてたんだけど・・・
どうも暫く登場し続けるみたい^^;
クリスマスケーキも2種類登場していましたよ!

ジェロームシェフからということで、ヴァンショーをふるまっていただきました。
東京クリスマスツアーindex☆_e0120402_094785.gifあっ、でも・・・ややクラクラ感が(◎◎)




東京クリスマスツアーindex☆_e0120402_23412461.jpg

東京クリスマスツアーindex☆_e0120402_23414284.jpg東京クリスマスツアーindex☆_e0120402_23415231.jpg








東京クリスマスツアーindex☆_e0120402_23423186.jpg東京クリスマスツアーindex☆_e0120402_23424566.jpg









カカオエットさんのケーキを2種類いただいた後は、
私の中では、今回の東京ツアーの中で一番のお楽しみだった
クリスマス焼き菓子の会へ。

東京クリスマスツアーindex☆_e0120402_0145679.gifシュトーレン、ベラベッカ、パネトーネ、コンフィチュールなどなど
なんと・・・43種類も(◎◎)
当然全部を食べきることはできなかったので、お持ち帰りに^^;

今年中になんとか全部食べきって、復習しなくっちゃ!

さらに思いがけず、イデミ・スギノさんの
クリスマスケーキ2種を分けていただくことに(*^^*)☆
申し込み当日は早朝から長蛇の行列ができて
即日完売してしまったという、貴重なクリスマスケーキ☆
1/4cutもいただいちゃっていいんでしょうか・・・



東京クリスマスツアーindex☆_e0120402_23515227.jpg

翌朝は、大丸東京店にOPENした
サロン・ド・カフェ・ボワシエさんへ。
お友達とい~っぱいおしゃべりを楽しんで
ショコラのサンドイッチやケーキをいただいて
マロングラッセまでプレゼントしてもらって、とっても幸せ(*^^*)☆




東京クリスマスツアーindex☆_e0120402_2356567.jpg東京クリスマスツアーindex☆_e0120402_2357737.jpg









そして最後の締めくくりは・・・
クリスマスアントルメの会で、13種類のアントルメを(*^^*)♪

血中チョコレート濃度が~(◎◎)
来年はもう参加する胃力がないと思うから~★
って言っても信じてもらえないのはなんでだろう・・・

そして帰宅した翌日の今日は、モンプリュ&リョーコのクリスマスケーキを携えて
実家のクリスマスパーティーに♪
さらに明日もまだ・・・クリスマスケーキをオーダーしてるんですよね^^;

さらに、明後日からは・・・
バレンタインスイーツの取材がはいってしまって・・・
ショコラが夢にまででてきちゃいそうです(◎◎)


東京クリスマスツアーindex☆_e0120402_0154262.gifという訳で、クリスマスレポは来年になってしまうかも・・・
でも、見目麗しいアントルメばかりだったので
お写真だけでもUPしますね~(*^^*)♡

by yukichocolat | 2007-12-24 00:00 | Sweetsツアー(イベント)index