人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスアントルメの会☆ラ・スプランドゥール

[クリスマスアントルメの会2007☆index]


クリスマスアントルメの会☆ラ・スプランドゥール_e0120402_22461482.jpg

ラ・スプランドゥールマダガスカル (東急フードショー)

マダガスカル産チョコレートのフルーティーな風味に、
華やかな赤い果実を組み合わせ、シャンパーニュをアクセントに。

クリスマスアントルメの会☆ラ・スプランドゥール_e0120402_23194251.gif華やかの酸味のある、ヴァローナの
マンジャリを使ったムースショコラに、
お口の中でシャープな酸味が弾け飛ぶ
フリュイ・ルージュがたっぷり鋳込まれています。

なんてインパクトのあるテイストなのかしら~(*^^*)☆
あぁ・・・でもこの酸味の効いたスーっと爽やかな余韻・・・
マンジャリ好きにはたまらない、マンジャリ感を堪能できる存在感☆
シャンパンの風味は感じられなかったけど
このあとくちのキレのよさは、シャンパンのなせる技なのかしら?
かなり大人テイストに仕上がっています。




クリスマスアントルメの会☆ラ・スプランドゥール_e0120402_22533279.jpg

・・・とここで、他のアントルメは断面を紹介しているのですが・・・
なにが起こったのかしら?
ムースショコラが、そんなにもやわやわなテクスチャーだったのかしら★
クレームショコラ状になってしまっていて、お写真はちょっと・・・^^;
もう少し冷やして、締まった状態でいただいた方がよかったのかしらね。

薄いビスキュイショコラに、フリュイ・ルージュを鋳込んだ
ムースショコラをダイナミックに重ね
クラックランでカリカリとしたアクセントを♪

でも、ショコラものは少し常温に戻してからクリスマスアントルメの会☆ラ・スプランドゥール_e0120402_23213723.gif
いただいた方が断然美味しいので
お味的には、まったりと口中にまとわりつく最高の状態(*^^*)/
これほどのインパクトのあるテイスト!
会のはじめの方にいただきたかったかも・・・


ラ・スプランドゥールさんも、来年是非お伺いしたいお店の筆頭です!


クリスマスアントルメの会☆ラ・スプランドゥール_e0120402_2322184.gif


店名:ラ・スプランドゥール・ジャンル : スイーツ-洋菓子
住所:東京都大田区南久が原2-1-20
TEL:03-3752-5119
定休日:水曜日
営業時間:10-19時

by yukichocolat | 2007-12-31 00:05 | sweets(東京)