人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デザートコースの夕べ☆パリセヴェイユ -3

[デザートコースの夕べ -1]デザートコースの夕べ☆パリセヴェイユ -3_e0120402_11205522.gif
[デザートコースの夕べ -2]




デザートコースの夕べ☆パリセヴェイユ -3_e0120402_0222967.jpg

最後に金子シェフから、お土産のご紹介が・・・
右手に持たれてるのが、ケーク・カフェ・マロン
左手が、ケーク・ピスターシュ・パンプルムース
どちらもお店では未販売で、これからも発売されるかどうかは未定の
幻のケークなんです(*^^*)☆

同じ本数ずつ用意されているので、どちらが当たるかは
お楽しみに!って・・・
え~っ・・・★ハーフずつでいいから両方食べたいね~
って皆さん同意見でした^^;
まぁ、結局後日お友達同士で分けっ子することになるんですけどね・・・

帰り際に、このケークの入った紙袋を選ぶ時も
デザートコースの夕べ☆パリセヴェイユ -3_e0120402_11373144.gif福袋さながら、どれにしようか皆さん散々迷っていました^^;
(でも、覗くようなマナー違反の方はいらっしゃいませんでしたよ!)




デザートコースの夕べ☆パリセヴェイユ -3_e0120402_0231866.jpg

私のもとには、ケーク・カフェ・マロンが!
こちらの方が好みかなぁと思っていたので嬉しい☆
翌日、ピスターシュの方を分けていただく機会もあったんだけど、
ちょっぴりバタバタしてて断念・・・

でも、美しい姿のままお家に持って帰って
写真撮影できたので、良し!ということに(*^^*)♪



デザートコースの夕べ☆パリセヴェイユ -3_e0120402_0233234.jpg

マロンとヘーゼツナッツたっぷりのカフェ風味のケーク。
お酒もしっかり効いてます♪

カリカリトッピングのコーティングのチョコレートはデザートコースの夕べ☆パリセヴェイユ -3_e0120402_11381539.gif
しっかりめに見えるけど、甘さ控えめで美味しい~(*^^*)
生地のカフェ風味を全く邪魔することがないんです。





デザートコースの夕べ☆パリセヴェイユ -3_e0120402_0234440.jpg

生地は、しっとり、ふんわり。
お口に入れた瞬間と、口溶け感が違うのが魅力的☆
ふわふわケークは苦手だけど、ずっしり重すぎるのもちょっと・・・
どうすれば、こんな風にいいとこ取りの素敵な食感に仕上がるのかしら(*^^*)♡
金子シェフの数あるケークの中でも、かなり上位にランクインです!

う~ん・・・でも本とになんて贅沢な美味しさなのかしら☆
チョコ、カフェ、マロン、ナッツ、お酒・・・
芳醇な風味と香りがお口の中でグラデーションを描き、
一切れいただいただけでも、充分な満足感が得られるんだけど・・・
全ての素材が渾然一体となって、スーっと吸収されていくので
次々と手が伸びちゃうんですよね^^;

デザートコースの夕べ☆パリセヴェイユ -3_e0120402_11392324.gifガツンと苦味の効いたコーヒーと、芳醇お酒の香りが後をひく
男性的な、大人テイストのケーク。
バレンタインに販売されたら、男性にも喜ばれるだろうなぁ・・・♡


お家に帰って数日後にこのケークをいただいて、
それからまた数日経って、この記事を書いて・・・
今想い出しても、本当に素敵なデザートコースの夕べでした。

この1日の為に、メニューを考えたり、食器を揃えたり・・・
普通に営業されながらのことなので、スタッフの皆さんも
大変な思いをされたことと思いますが・・・
是非、またこのような素晴らしい企画が実現すれば嬉しいですね♡
金子シェフ、スタッフの皆さん、そしてご一緒してくださった皆さま、
美味しく楽しいひと時を本当にありがとうございました。

スイーツと、それを愛する人たちに囲まれて本当に幸せ♡デザートコースの夕べ☆パリセヴェイユ -3_e0120402_11401072.gifデザートコースの夕べ☆パリセヴェイユ -3_e0120402_11402015.gifデザートコースの夕べ☆パリセヴェイユ -3_e0120402_1140285.gif
と思える、素敵な新年のスタートになりました。

デザートコースの夕べ☆パリセヴェイユ -3_e0120402_1140529.gif


店名 : パリセヴェイユ
住所 : 東京都目黒区自由が丘2-14-5館山ビル1階
TEL : 03-5731-3230
営業時間:10:00~20:00
定休日: 無休

by yukichocolat | 2008-01-21 00:00 | sweets(東京)