人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たくさんの素敵な出逢い☆

たくさんの素敵な出逢い☆_e0120402_23113399.jpg

この3日間、たくさんの方とお会いし、たくさんのスイーツを食べてました~♡
バタバタが苦手な私は、ちょっぴりダウン気味。
(これからが原稿本番がなんだけど・・・)

会いたいな~と思いつつも、今まで誌面やweb上でしか
知らなかった素敵な方々とお話をすることができました♡

ず~っとかかっていたモヤモヤが
ちょっぴりだけ晴れた気がしました♡

とっても熱いシェフの取材をさせていただき
美味しいスイーツもたくさんいただくことができました♡

これから頑張って原稿を書きま~す(*^^*)/

ちなみに、写真は御影高杉本店の
イートイン限定の、ミルフィーユ・オ・フリュイ。
オーダーが入ってから、フルーツをカットし、クリームを絞って
組み立ててくれるので、サクサクでジューシー(*^^*)
食感とフレッシュ感が違います!!!
10年ほど前に、デセールの素晴らしさに
開眼させてくれた逸品です☆

高杉シェフは、私が初めて一人で取材をさせて
いただいたシェフなので、御影高杉さんに足を運ぶと
身が引き締まる想いがするんですよね・・・

しかも、数年前私が大好きだったお菓子の数々は
その頃御影高杉にいらした、モンプリュさんの林シェフが
作られていたと後に知り、感無量に・・・
シェフにお会いする前に、お菓子のファンになってたなんて♡

取材といいつつ、どのお店でもちゃんと自分用のケーキも
たくさん購入して帰ったので、またご報告しますね♪

by yukichocolat | 2008-03-08 00:00 | 取材