人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の日ケーキ☆モンプリュ

母の日ケーキ☆モンプリュ_e0120402_18575842.jpg

先週末は、東京のお友達と京都&神戸スイーツツアー&
布引ハーブ園で神戸フィエスタというイベントに参加してきました。
(このイベントは想像以上に楽しかったので
 また改めてレポートさせていただきますね)

でも先週末の関西は急激に気温が下がってしまって・・・
冷たい雨の中歩き回ったり、気温の低い山の上で
普段は運動なんてほとんどしない私が
思いっきり(ヒールで)UP、DOWN^^;

で・・・昨日はなんと肩が腫れて首が上下にも左右にも回らなくなってしまって・・・
いっぱい歩いたからかなぁと思ってたんだけど、
お菓子教室に行って、お友達との神戸スイーツツアーを終えて
お家に帰ると・・・
なんとお熱が38.8℃も(◎◎)
相変わらず高熱でも食欲満点なんだけど
お熱も首も一向に治る気配がなくて、ちょっぴりアセアセ・・・

食べなきゃいけないお菓子もてんこ盛りなんだけど
写真を撮る気力がないので、開けられないし・・・
母の日ケーキ☆モンプリュ_e0120402_1932678.gifPCに向かう気力もありません・・・
なんとか明日には復活しないと・・・色んなことがたまりすぎちゃいます★





母の日ケーキ☆モンプリュ_e0120402_19321671.gifクレープ・ママン

母の日ケーキ☆モンプリュ_e0120402_19113686.jpg
母の日ケーキ☆モンプリュ_e0120402_1913869.jpg

こちらはモンプリュさんに母の日限定30個で登場したお菓子。
(布引ハーブ園から、この1個の為にわざわざモンプリュへ!)
今思えば、もうすでにこの時発熱しかけで
ふらふら~っとしながら一人で食べちゃったんだけど・・・

超フリフリな母の日アントルメは、後日あらためてオーダー予定です(*^^*)♡

もっちりと厚めのクレープ生地の中に、
苺のシロップをたっぷりうったジェノワーズ、
バニラのクレーム、オレンジの香りをつけたウフ・アラネージュ。
苺やフランボワーズ、ブルーベリーを散らして。

とっても素朴でシンプルなビジュアルなんだけど
ベリーとオレンジの香りが、甘酸っぱくて爽やか~(*^^*)♪
もっちりとした生地と、ふわふわのクレームやウフの
食感のコントラストが心地いい~。

ジェノワーズにしっかりお酒が効いているのが、林シェフらしいかな。
甘く馨しい香りがエレガントなママンを髣髴とさせます。

初めはクレープを茶巾絞り型にしようと思われてたそうなんだけど、
ボリュームがですぎちゃうので、こちらのフォルムに。
モンプリュさんでクレープをいただいたのは初めてだったけど、
もっちり感がとっても魅力的でした☆

色々な風味や食感を優しく包み込んでくれる、クレープ生地。
この包み込むっていうところに、
ママンの愛情が表現されているのかしら・・・(*^^*)♡

私もお布団に包まれて、早くお熱を下げたいと思います^^;


母の日ケーキ☆モンプリュ_e0120402_193454.gif


店名:patisserie mont plus (パティスリー・モンプリュ)
住所: 兵庫県神戸市中央区海岸通3丁目1番17号
電話番号: 078 - 321 - 1048
営業時間: 10:00~19:00
定休日: 火曜日

by yukichocolat | 2008-05-13 00:00 | モンプリュ