人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしい東京スイーツ図鑑・アイスクリーム☆flavour

おいしい東京スイーツ図鑑・アイスクリーム☆flavour_e0120402_20345545.jpg

おいしい東京スイーツ図鑑@flavourにて
アイスクリーム特集のガイドをつとめさせていただいています。

●パティスリー・パリセヴェイユ:クープグラッセ
●ラ・ヴィエイユ・フランス:トロピック
●ジェラテリア テオブロマ :スパイラル
●トシヨロイヅカ:シューゴルゴンゾーラ
●ジャン=ポール・エヴァン:ソルベカカオナチュール


6月の上京時に訪問したトシヨロイヅカ@東京ミッドタウン
平日の13時過ぎということもあって、
1時間待ちでOKということだったので、
店内を1周して、テイクアウトのケーキをお取り置きして
15分後ぐらいに店を出て、イートインmenuを眺めていると・・・
「おひとり様でしたら、すぐにご案内できますよ!」とのこと。
なんと、待ち時間ゼロで入店することができちゃったんです(^^)v

本とはフロマージュ・サレがいただきたかったんだけど
すでに終了していたんです~(泣)
初夏らしいトマトとバジルのデザートや小夏のミルフィーユも気になったんだけど・・・
もうフロマージュの口になってしまっていたので、こちらをセレクト!




おいしい東京スイーツ図鑑・アイスクリーム☆flavour_e0120402_212204.gifシューゴルゴンゾーラ

おいしい東京スイーツ図鑑・アイスクリーム☆flavour_e0120402_2112786.jpg



パルミジャーノをふりかけて薄く焼き上げたシュー生地で、
さっぱりとしたチーズクリームをサンド。
個性的な香りのゴルゴンゾーラのアイスクリームを重ねたデザート。

ゴルゴンゾーラ、クリームチーズ、パルミジャーノと
3種類のチーズのマリアージュとシュー生地とのバランスがポイント! 
ゴルゴンゾーラの風味を生かすために全体的に甘味を抑え、
ノワゼット(ヘーゼルナッツ)の香味をアクセントに。
フロマージュのアイスクリーム未体験の方にも
是非味わっていただきたい一皿です。

まったりとした口あたりながら、後味は意外にもさっぱり。
でも鼻腔から抜ける、サレ感の効いた香りの余韻が、
フロマージュ好きさんにはたまらないんですよね~(*^^*)♪
もちろんワインとの相性もGoodな大人テイスト!

まだまだアイスが恋しい暑い日が続きますので、
その他の4品も是非ご覧になって、食べに行ってみてくださいね。


おいしい東京スイーツ図鑑・アイスクリーム☆flavour_e0120402_21214331.gif


店名:トシヨロイヅカ
住所:東京都港区赤坂9-7-2 東京ミッドタウン・イースト1F
電話:03-5413-3650
定休日:火曜休(サロンのみ無休)
営業時間:11:00~21:00(サロンは~22:00、LO21:00)

by yukichocolat | 2008-08-12 00:00 | sweets(東京)