ラデュレといえば・・・やっぱりマカロン♡

[優雅なラデュレのサロンにて]


e0120402_174580.gifクープ・イスパハン

e0120402_1752298.jpg

フランボワーズのソルベとローズペタルアイスクリーム、
フレッシュのフランボワーズとライチに
たっぷりのシャンティとフランボワーズソース。

まさに直球勝負のイスパハン。
フランボワーズのシャープな酸味が、
優雅でオリエンタルな風味をキュっと引き締めています。
フランボワーズのソルベ、クールで美味しい~♪
でも私は、プチ・ガトーのイスパハンの方が好きかなぁ。



e0120402_17203370.jpg

イートインの後、テイクアウトの列に並びなおすのもなぁと悩んでいると・・・
テイクアウトは三越が閉店する8:00迄で終了とのこと。

購入したかった保冷バック(小)が売り切れだったので
結果的には良かったかな。
並んでいたら、ショッピングバックや他のケーキも
間違いなく購入しちゃいそうですものね^^;

イートイン席でも購入できるという、種類はセレクトできない、
おまかせの6個入りのマカロンを購入しました。



e0120402_22173158.jpg
e0120402_22171876.jpg

マカロンは1個231円なので、この化粧箱が564円?!
テイクアウトでは、無料のケーキ箱にも入れてくださるそうなんですが、
そちらもちゃんとラデュレカラー&ロゴで充分可愛いんだそう。
でも、ま、1箱ぐらいはこの有料のお箱を持っていてももいいかも♡
と思えちゃうのが、ラデュレマジックですよね~^^;

紙袋も本とに素敵~(*^^*)♡
さらに2箱購入したお友達が、1枚はユキちゃんに♪って
1枚プレゼントしてくれたので、なんと紙袋が2枚に♪
1枚は保存用、1枚はここぞの時の(笑)お出かけ用に使えるわ~。
お友達が女神さまに見えた瞬間でした。

今のユキちゃんはリーズナブルね~^^;
エルメスよりもラデュレで口説けちゃいそう・・・って。
たしかに・・・でも本とにどれもこれも可愛すぎるんですもの~(*^^*)♡



e0120402_22135373.jpg
e0120402_2214187.jpg

この日のおまかせセレクトは・・・
ヴァニーユ、カフェ、セドラ、マロン、プラリネ、フリュイ・ルージュ。

一番気になっていた、セドラ(グリーンのマカロン)が入っていてよかった~♪
セドラは、地中海沿岸で主に栽培される柑橘類。
レモンやライムよりも、爽やかでクールなアロマかな。
甘いフレーバーが多い中、お口直しにピッタリでした。

でも、もうひとつ気になっていた、ペタル・ド・ローズは入っていなくて残念★
ルリジューズでもふられちゃったし・・・
この日はローズには縁がなかったみたい(泣)

こちらのマカロンは、モナコ公国製。
パリでいただいたものとは、ちょっと食感が違う気がしました。
マカロンはとてもデリケートなお菓子なので、
保存状態によっても、全く食感が変わってきちゃいますものね。

ラデュレのマカロンは、表面に極薄く一枚膜の張ったような
サクッと軽やかな食感の生地と、とろんとなめらかな、
たっぷりのクリームのハーモニーが魅力的。
ひと口頬張ると、パリジェンヌを髣髴とさせるエレガントなアロマに、
心を奪われちゃうんです・・・うっとり(*^^*)♡



e0120402_22434174.jpg

レシートまでこんなに可愛いんですよ♡
お値段は・・・Dinnerが食べれちゃいそうだけど^^;
サロンの雰囲気がとっても素敵だったし、
お菓子もお紅茶も・・・ラデュレマジックにかかれば♡

14:30~17:30まではアフタヌーンティーがいただけるんですが
ふたりで7000円で、このラインナップは素敵かも。
色々な種類を少しずつ楽しめそうですものね(*^^*)

・フルーツジュース(オレンジまたはグレープフルーツジュース)
・温かいお飲み物(カフェ、ティー、ショコラショー)
・お好みのサンドウィッチ4個(エメンタールチーズ、スモークサーモン、ハム)
・マドレーヌ2個、フィナンシェ2個
・マカロン4個
・お好みのパティスリーを2個


本当に・・・五感全てがキュン♡ときちゃう、至福のひとときでした~(*^^*)
(でもこのラブリー感を、殿方に分かっていただくのは難しいのかなぁ・・・)




e0120402_22552221.jpg

すでに三越さんは閉店していたので
正面玄関脇にあるラデュレ専用外階段から店外へ・・・

その途中にも、こんなにフォトジェニックなマカロンタワーが♡


e0120402_22553723.jpg

さらに出口には、この日食べられなかった
愛しのピンクのルリジューズも♡

お菓子に関しては、お店の雰囲気やビジュアルよりも
絶対的に味重視の私なんだけど・・・
ラデュレだけは別格ということで・・・来月もリピ必至です(*^^*)♡


e0120402_231696.gif


店名:ラデュレ 銀座店
住所:東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越 2F
電話:03-3563-2120
定休日:無休
営業時間:ブティック 10:00~20:00
       サロン 10:00~23:30(食事L.O. 22:30 ドリンクL.O. 23:00)
席数:80席
店舗入口:銀座三越2F
      (三越閉店後は銀座A7出口すぐ、正面玄関脇にある
       ラデュレ専用外階段をご利用ください)
[PR]

by yukichocolat | 2008-09-09 00:00 | sweets(東京)