人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新緑を髣髴とさせる・・・ ☆ ラ・プラージュ

新緑を髣髴とさせる・・・ ☆ ラ・プラージュ_e0120402_8481786.jpg

よ~いドン!での”春スイーツ”のご紹介、2軒目は・・・ラ・プラージュさん。
(1軒目は、シェ・ノグチさんの桜のモンブランでした)

林正人シェフは、パティスリードレカン@銀座や
マエストロポールボキューズ@赤坂を経て渡仏。
3年半の修業後帰国し、タイユバン ロブション@恵比寿にてシェフパティシエに。
そして2004年8月、大阪・谷町4丁目にラ・プラージュさんをOPENされました。

山口県ご出身で、東京のお洒落な街でシェフを務められたシェフが
なぜ大阪のこの地に?と不思議に思っていたんですが・・・
店を構えるなら、食の街・大阪で本物のフランス菓子の魅力を
伝えていきたいと思われたからなんだそう。
でもいつもスマートな雰囲気で、全く関西人っぽくないシェフが
なぜこの場所を選ばれたのかは・・・やっぱり未だに不思議です^^;

知らない方なら間違いなく通り過ぎてしまうような場所に
ひっそりと佇むラ・プラージュさんですが、そこは知る人ぞ知る名店!
撮影の間も、近くの会社員と思しき方々がひっきりなしに訪れていました。
女性客だけでなく、男性客率もとっても高いお店なんですが、
彼らのお目当ては・・・




新緑を髣髴とさせる・・・ ☆ ラ・プラージュ_e0120402_8513581.jpg新緑を髣髴とさせる・・・ ☆ ラ・プラージュ_e0120402_8515317.jpg









新緑を髣髴とさせる・・・ ☆ ラ・プラージュ_e0120402_852596.jpg


新緑を髣髴とさせる・・・ ☆ ラ・プラージュ_e0120402_852262.jpg


新緑を髣髴とさせる・・・ ☆ ラ・プラージュ_e0120402_8524381.jpg


新緑を髣髴とさせる・・・ ☆ ラ・プラージュ_e0120402_852571.jpg


新緑を髣髴とさせる・・・ ☆ ラ・プラージュ 続きを読む・・・

by yukichocolat | 2009-03-26 00:00 | sweets(大阪)