カテゴリ:食べ比べ会( 3 )

クリスマスケーキ2009 ☆ 百貨店編

クリスマスアントルメ2009 ☆ 路面店編


●パティスリー ケ・モンテベロ  ビッシュ・ノエル・マロン 
  (ジェイアール京都伊勢丹)


e0120402_23325365.jpg
e0120402_23331820.jpg



●オ・グルニエ・ドール  フォレノワール(ジェイアール京都伊勢丹)

e0120402_2334551.jpg
e0120402_23341610.jpg
e0120402_23342864.jpg



●ピエール・エルメ・パリ  ビュッシュ・キャレ・ブラン(大丸梅田店)

e0120402_2335316.jpg
e0120402_23351560.jpg



●パティスリー・サダハル・アオキ・パリ  アリバ・アブリコ(阪急うめだ本店)

e0120402_23354858.jpg
e0120402_23355842.jpg



●ラデュレ  ブッシュ・ド・ノエル・フランボワーズ・ペタル・ド・ローズ
  (阪急うめだ本店)


e0120402_23362576.jpg
e0120402_23363769.jpg
e0120402_23365268.jpg
e0120402_2337614.jpg


クリスマスケーキ2009 ☆ 百貨店編 続きを読む・・・
[PR]

by yukichocolat | 2010-01-07 00:00 | 食べ比べ会

クリスマスアントルメ2009 ☆ 路面店編

年も明けて4日も過ぎているのに、今さらなんですが・・・
クリスマスアントルメ&焼き菓子講座の記事をまだUPしていなかったんですよね。
せめて松の内に・・・自分の備忘録ということで、お付き合いくださいませ^^;
(今月はかなりタイトスケジュールなので、
 かな~りにマイペースにしか更新しかできないと思います。。。)
 
今年は、よみうり梅田文化センターの講座の生徒の皆さんと
私のマンションのパーティールームに集まって、
10種類のアントルメをいただきました。
手作りのケーク・サレ、スモークサーモン、柿ピーなどのサレものの差し入れもあって、
和気あいあい、とっても楽しいクリスマスパーティーでした♪
こちらの講座の生徒さんは、皆さんとっても仲良しになってくださって、
講座がスイーツだけでなく、色々な情報交換の場になっていて嬉しい限りです。
今年も美味しいスイーツとともに、楽しいひと時を過ごしましょうね~(*^^*)♪

それでは、神戸、大阪、京都の順に、サクッと写真メインでお贈りしますね!

 
 
●パティスリー・モンプリュ  シブースト・マロン・カシス

e0120402_14274072.jpg
e0120402_1431775.jpg
e0120402_14313190.jpg



●菓子sパトリー  苺とピスタチオのミルフィーユ

e0120402_14333358.jpg

e0120402_14334124.jpg



●パティスリー・リョーコ  スウィングベリー

e0120402_1525121.jpg
e0120402_15259100.jpg



●パティスリー・ラ・プラージュ  ファシナション

e0120402_1534585.jpg
e0120402_154337.jpg



●パティスリー・S  キャレ・ブラン

e0120402_1544560.jpg


クリスマスアントルメ2009 ☆ 路面店編 続きを読む・・・
[PR]

by yukichocolat | 2010-01-05 00:00 | 食べ比べ会

☆ ガレット・デ・ロアの会2009 ☆

e0120402_1701578.jpg

1/2に、ガトー・ド・ボアさんのピスターシュのガレット・デ・ロア
オリジーヌボワをいただき、ガレット熱に火が付いてしまった私・・・

数種類をお取り寄せして食べてみようかなぁ・・・と突然ひらめき、
お友達と一緒に集まれば、よりたくさんの種類がいただけるかも!
とお声かけしたところ、5人で集まることに♪

5人なら、10種類ぐらい?!と思って、リストアップしたんですが、
配送はされていないお店や、フィユタージュのものなので、
どうしてもその日中に食べてほしいというお店も多く、
最終的に6種類プラスおまけの焼き菓子アントルメをオーダーしました。

年始の挨拶もかねて、シェフに直接お電話をしてお願いしたところ・・・
ガレット・デ・ロアへの想いや、別のお話で盛り上がってしまって(笑)
手配する段階で、すでに結構大変で・・・
いただいてからも、感想をお伝えしなくっちゃ!と
お電話したりお店を訪問したりして、散々おしゃべりをしたので、
もうレポートをする気力が・・・とも思ったんですが・・・



e0120402_1703064.jpg



☆ ガレット・デ・ロアの会2009☆ 続きを読む・・・
[PR]

by yukichocolat | 2009-01-14 17:11 | 食べ比べ会