タグ:塩バターキャラメルのロールケーキ ( 2 ) タグの人気記事

スイーツ巡り講座 ☆ シトロン・サレ-2 @ よみうり梅田文化センター

シトロン・サレ-1



e0120402_7482722.jpg

スイーツ系のプレートはこちら。
生徒の皆さんの、先生も少しだけ食べなよ~という誘惑に負け
私も半分ずついただいちゃいました^^;(→この後病院に直行です)

このプレートは実際にお店にあったら嬉しいかも~(*^^*)♪
まさに人気商品がプティサイズで盛合されています。



e0120402_749576.jpg
e0120402_7491421.jpg
e0120402_7492064.jpg
e0120402_7492947.jpg
e0120402_7493832.jpg

スイーツ巡り講座 ☆ シトロン・サレ-2 @ よみうり梅田文化センター
続きを読む・・・

[PR]

by yukichocolat | 2010-03-26 00:00 | よみうりスイーツ講座(大阪)

塩バターキャラメルのロールケーキ ☆ シトロン・サレ

生キャラメルタルト ☆ 菓子sパトリー


e0120402_2259171.jpg

関西テレビよ~いドン!「本日のオススメ3」 
菓子sパトリーさんにつづきましては・・・

シトロン好きだったシトロンのシェフのとっこさんが、
実はシトロンよりも好きなサレ系のお菓子やお惣菜のお店を作りたいということで
オープンされた2号店シトロン・サレさん。

京都というと、うなぎの寝床のように奥に細長いお店は数多くありますが、
サレさんのように、4階建てのスリムでノッポなビルは珍しいかも。
1Fはテイクアウト、2F・3Fは雰囲気の異なるカフェ、
そして4Fではお菓子教室を開催されています。
 
詳しくはこちらをご覧くださいね~♪

サレ系のスイーツはもちろんのこと、ビストロで食べられるような本格的なお惣菜を
ビールやワイン、カクテルなどたくさんの種類のお酒と一緒にいただけるとあって、
男性のお客さまも多いんですよ(養命酒もあったりして^^;)
会社帰りに、スイーツとともにワインを傾けるダンディな殿方に
私もぜひお会いしてみたいです♪


e0120402_2321537.jpg


e0120402_2323488.jpg


塩バターキャラメルのロールケーキ ☆ シトロン・サレ 続きを読む・・・
[PR]

by yukichocolat | 2009-08-25 00:00 | sweets(京都)