人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第2回 軽井沢スイーツ博2007

第2回 軽井沢スイーツ博2007_e0120402_9553137.jpg

8/5~8まで、軽井沢のホテルブレストンコートで開催されていた
「第2回 軽井沢スイーツ博2007」に行ってきました。

「パリが認めた若き天才シェフ」4人が織りなす
お皿に美しく盛り付けられたアシェット・デセールを
いただけるという夢のようなイベント。

【第1部】 
ホテルブレストンコートのパティシエによる華やかな演出

【第2部】
「パリが認めた若き天才たち」のアシェット・デセールの饗宴

浜田統之シェフ(ホテル ブレストンコート) 「サンサスィオン」
寺井則彦シェフ(エーグルドゥース) 「サブルール デテ」
川村英樹シェフ(アテスウェイ) 「ドゥスール ダブリコ」
金子美明シェフ(パリセヴェイユ) 「ラルモニー セレスト」

そしてさらにテイクアウトも・・・

大好きな金子シェフや、普段はいただくことのできない
寺井ェフ&川村シェフのアシェット・デセールがいただけるということで
イベントの開催を知った瞬間に軽井沢行きを即決したんだけど・・・
宝塚からはかな~り遠かったですぅぅぅ~★
東京経由でも6時間もかかっちゃいました。
東京からは日帰りでいける距離なのに・・・・・
(さらに軽井沢から東京へ移動して、5日間スイーツ三昧の日々でした^^;)

でもこんなに大盤振る舞いのサービスで
ブレストンさんは大丈夫なの~?って逆に心配しちゃうほど
本当に贅沢で充実した内容の、素敵なイベントでした。

詳細は後日少しずつ・・・
(あまりにも膨大な写真の整理&体力が追いつきません・・・★)


第2回 軽井沢スイーツ博2007_e0120402_846583.jpg

by yukichocolat | 2007-08-12 00:00 | Sweetsツアー(イベント)index