人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス期間限定パン☆ル・シュクレ・クール

クリスマス期間限定パン☆ル・シュクレ・クール_e0120402_23372426.jpg

ル・シュクレ・クールさんには
シュトーレン&ベラベッカといった伝統的な発酵菓子以外にも
クリスマス期間限定販売のチャーミングなパンが!




クリスマス期間限定パン☆ル・シュクレ・クール_e0120402_1705130.gifブリオッシュ・デ・ロワ

クリスマス期間限定パン☆ル・シュクレ・クール_e0120402_23374580.jpg
クリスマス期間限定パン☆ル・シュクレ・クール_e0120402_2338076.jpg

”フランスに行かなかったら出来なかったベタな盛り付け”
とシェフがおっしゃるように
昔懐かしい、赤&緑のドレンチェエリーが
可愛くトッピングされたヴィエノワ。

小さい頃はこのドレンチェリーが嫌いでクリスマス期間限定パン☆ル・シュクレ・クール_e0120402_0145694.gif
よけて食べてたんだけど・・・
あらっ、なかなか美味しいわ(*^^*)♪
(昔のものとは質が違うのかしら?!)

甘いパンは得意じゃないんだけど・・・
シュクレさんのヴィエノワは
ただふわふわ、甘~いだけの菓子パンではなく
やわらかいんだけど、むっちりとした噛みごたえのある食感。

軽く温めると、粉糖は溶けちゃうけど
やさしい甘みがじゅわ~っと染みこんで・・・
サクッ、むちっのコントラストが際立ってくるので
一層美味しくいただけちゃいます(*^^*)




クリスマス期間限定パン☆ル・シュクレ・クール_e0120402_1705130.gifパン・ノエル

クリスマス期間限定パン☆ル・シュクレ・クール_e0120402_23382515.jpg
クリスマス期間限定パン☆ル・シュクレ・クール_e0120402_23383653.jpg

リースをかたどった、クリスマス期間限定パン。
ハート型のパン・クールのノエルバージョンかなと思ったら
厚みがある分、さらに生地のむっちり感が楽しめちゃいます。

こちらはバケットのカテゴリーなので
生地自体に甘みはないんだけど・・・
色とりどりのドライフルーツが練りこまれているので
レーズンの甘み&酸味、オレンジの苦味と
食べるところによって色んな風味が顔をのぞかせてくれるんです(*^^*)♪
特にオレンジがかなり効いていて、爽やかな香りがGood!

噛みしめるほどに、生地の旨みとドライフルーツの風味がクリスマス期間限定パン☆ル・シュクレ・クール_e0120402_014389.gif
じわじわ~っとお口の中に広がってくるので
やめられない、止まらない状態になっちゃうのが難点かな★

ねじりの太い部分と細い部分で
クラスト&クラムのバランスがだいぶ異なるので
くるくる、くるくる・・・全部食べたくなっちゃうんですよね♪

いつもどおり、他にも定番商品を色々買い込んじゃって
お会計は・・・パンだけで4000円なり。
シュトーレン&ベラベッカと合わせると1万円以上になっちゃったので
お店の方が、打ち間違いかしら?!ってびっくりされて
たしかめてくれたんだけど・・・残念ながら(笑)大正解でした(◎◎)


クリスマス期間限定パン☆ル・シュクレ・クール_e0120402_2226206.gif


店名:Le Suvre-Coeur (ル・シュクレ・クール )
住所:大阪府吹田市岸部北5-20-3
電話番号:06 - 6384 - 7901
定休日:水曜、木曜日
営業時間:8:00~19:00

by yukichocolat | 2007-12-22 00:00 | パン・カフェ(大阪)