人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京スイーツツアーindex☆2008.2

東京スイーツツアーindex☆2008.2_e0120402_14165167.jpg

東京に行ってました~(*^^*)♪
(やっぱり毎月上京してる~^^;って失笑しないでくださいね)
ちなみに来月も99%上京予定です♪

今回の上京のメインテーマは、オーブン・ミトンカフェさんで
月1回開催されている、はけの森カフェコンサート。
日本でたったお一人、しかも3オクターブの手笛の演奏は
本当に素敵な癒しの音色で・・・
ミトンさんのお店と、ルミさんのお菓子の雰囲気にぴったり(*^^*)
詳細は後ほど・・・



東京スイーツツアーindex☆2008.2_e0120402_2331202.jpg

私も上京前日に、こんなにたくさんのパンを送ったんだけど
(ちなみにこのパンは、ル・シュクレ・クールさんのパンです!)
今回泊めていただいた方のお宅には
こんなお取り寄せパンの箱が6、7件分も(◎◎)
初日の晩は、パンを食べながらおしゃべりをしていて
なんと気づくと4:30a.m.★
さらに10件以上のお店のバレンタインショコラも・・・
なんだか夜中に食べる癖がついちゃったみたいで、まずいかも~^^;

色々美味しいものはいただいたんだけど
関西のパティスリーさんのことで、お伝えしたいことも
たくさんたまっちゃってるので・・・
今月こそ上京ネタは、サクサクと!(できるかなぁ・・・)

オーブン・ミトンカフェ
ミキモトラウンジ

伊勢丹立川店
ショコラティエ・ミキ
ラ・ヴィエイユ・フランス
オクシタニアル

エーグルドゥース
カー・ヴァンソン
●オークウッド 横田シェフの講習会
●バレンタインショコラ色々

by yukichocolat | 2008-02-22 00:00 | Sweetsツアー(イベント)index