人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初カーネーションのアントルメ☆モンプリュ

初カーネーションのアントルメ☆モンプリュ_e0120402_2002044.jpg

1週間遅れの母の日のプレゼント♡

淡いピンクのカーネーション・・・


初カーネーションのアントルメ☆モンプリュ_e0120402_2022583.jpg

・・・では、ありません^^;

母の日の定番、カーネーションのアントルメ。

たしかに定番だけど・・・
オーダーするのははじめてかも。
あまりにも定番すぎて、毎年あえて変化球をお願いしてたんだけど・・・

実は林シェフが、この‘フリルの名手’だと小耳にはさみ、
今年は直球でお願いしてみました。

でも、きっと一生・・・
モンプリュさんの店頭に、このラブリーな母の日アントルメが
並ぶことはないと思います^^;



初カーネーションのアントルメ☆モンプリュ_e0120402_2064681.jpg

実はこのアントルメをお願いした理由は・・・
(もちろん、素直に食べた~い♪っていうのもあったんですが・・・)

シェフのフリル技を見たかったから!
なので、最後のひと削りは残しておいて、
目の前で仕上げてくださいね♪ってお願いしてたんです。

ラブリーなピンク色に染められたホワイトチョコレートを
大理石の上でテンパリングして・・・

わぁ~、薄~い!
大理石が透けて見えてる~(*^^*)/



初カーネーションのアントルメ☆モンプリュ_e0120402_20143885.jpg

クルン♪とフリル状に・・・



初カーネーションのアントルメ☆モンプリュ_e0120402_20162691.jpg

と~っても繊細で、壊れやすいので
そ~っと竹串でつかんで、1枚ずつ花びらを重ねて・・・
まるで本物のように、いえそれ以上に
可憐で美しいカーネーションの完成です(*^^*)♡

なんて地道な、細かい作業なのかしら・・・と思ったら
15分ほどで仕上げられたそう。
さすが林シェフ! フリルの達人ですね☆



初カーネーションのアントルメ☆モンプリュ_e0120402_20222366.jpg
初カーネーションのアントルメ☆モンプリュ_e0120402_21244244.jpg


ママは、もちろんと~っても喜んでくれたんだけど・・・
たしかにとってもラブリーだけど・・・
私を差し置いて、可愛い~♡って写メしてる男性陣ふたり・・・
その写真をどうしようっていうのかしら・・・
って思ったら、しっかり携帯の待ち受けにしていました^^;

ま、みんながこんなに喜んでくれて私も嬉しいです(*^^*)♡

こんなに可憐なフリフリを崩すのは忍びないし、
どんな風にCutしたらいいですか?とおうかがいすると・・・
ザクッと思い切って!と言われたので、ザックリ^^;
やっぱり、フリフリは見事に木端微塵に(◎◎)

中はあえて、オーソドックスに苺のショートケーキにしていただきました。
普通の生デコのアントルメって、まずオーダーすることがないので
実は、両親と旦那様は初体験なんです!
私と妹は、お店で半分こしてイートインしたことがあるけど(笑)

でもこれがまたまた大好評♡
私もモンプリュさんの苺のショートケーキは初カーネーションのアントルメ☆モンプリュ_e0120402_2221627.gif
実はプチ・ガトーよりもアントルメの方が好きなんです。
何が違うのかはよく分からないんだけど・・・
ジェノワーズのふうわり感と口溶け感が素晴らしく、
シャンティと苺との三位一体感が、
よりUPしている気がするんですよね~(*^^*)♡

可憐でラブリーなフォルムも、そしてもちろん美味なるお味も
花丸級に感動してもらえたカーネーションのアントルメ。
これから母の日の定番にしようかしら♪

今回は母の日ということで、フリルはTOPだけで
サイドはシンプルに仕上げてくださったので、
私のバースデーは全身フリフリにしてもらおうかなぁ(*^^*)♡


初カーネーションのアントルメ☆モンプリュ_e0120402_2148255.gif


店名:patisserie mont plus (パティスリー・モンプリュ)
住所: 兵庫県神戸市中央区海岸通3丁目1番17号
電話番号: 078 - 321 - 1048
営業時間: 10:00~19:00
定休日: 火曜日

by yukichocolat | 2008-05-19 00:00 | モンプリュ