人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケ・モンテベロの焼き菓子 -2

キャラメリゼの新作
マカロンの新作
焼き菓子 -1


ケ・モンテベロの焼き菓子 -2_e0120402_13162939.gifタルトバナーヌ
ケ・モンテベロの焼き菓子 -2_e0120402_8162879.jpg
ケ・モンテベロの焼き菓子 -2_e0120402_8164165.jpg

オレンジの香りをつけたタルト生地に
バナナに生クリームを絡めて一緒に焼き上げた一品。
大きな胡桃も、ごろごろとトッピングされています。

バナナの濃厚な甘味、オレンジの爽やかな酸味、胡桃の香ばしさ
3種の異なる風味のアンサンブル♪
ねっとりとやわらかなバナナとサックリ香ばしいタルト生地、
カリン♪と響く胡桃の食感のコントラストも素敵☆




ケ・モンテベロの焼き菓子 -2_e0120402_13174695.gifモエルーショコラ

ケ・モンテベロの焼き菓子 -2_e0120402_817673.jpg
ケ・モンテベロの焼き菓子 -2_e0120402_8171934.jpg

中心が、とろ~りととろけるように焼き上げられたショコラのお菓子。
レストランのデセールでは、最近フォンダンショコラも
定番になってきていますよね。
温められて、ぽよんぽよん♪と揺れるショコラの中から
ショコラがとろ~んと流れ出すと、芳醇な香りにクラッ・・・

モワルーは常温商品なので、残念ながら中まで
しっかり焼かれちゃってることも多いんだけど・・・
こちらのモワルーは、ほらっ、ちゃ~んとレアなんです。
ショコラの艶々感と、芳醇な薫りがたまりません(*^^*)♡

「そのまま食べても美味しいですが、できればレンジで
10秒ほど温めなおして食べていただくと尚美味しいです。」
とお店では言ってくださるんだけど・・・
モンテベロさんのモワルーは、そのままでも充分美味しいんです!
というか、私はそのままの方が好きかも~♡
温めるとどこのモワルーも、とろ~んと美味しくなっちゃうけど
このモワルーは、そのままでも充分!
ケ・モンテベロの焼き菓子 -2_e0120402_131928100.gifケ・モンテベロの焼き菓子 -2_e0120402_13193767.gifケ・モンテベロの焼き菓子 -2_e0120402_13194443.gifぬめるように妖艶なテクスチャーが堪能できちゃうんですもの




ケ・モンテベロの焼き菓子 -2_e0120402_1320626.gifケーク・レザン

ケ・モンテベロの焼き菓子 -2_e0120402_8174413.jpg
ケ・モンテベロの焼き菓子 -2_e0120402_8175513.jpg

ボルドーの赤ワインに漬け込んだレーズンと
グリオットチェリーがたっぷり入ったケーク。
生地にも濃縮した赤ワインを練りこみ、シナモンも効いています。

このケーキは生地がとってもレアなので、
普通にCutすると崩れちゃって・・・^^;
でもちゃんとナイフを温めて、ス~っとCutするとこの通り!

ジュクッ♪と芳醇なレーズンやグリオットも
贅沢なくらいた~っぷり入ってるんですが、
それ以上に生地が、しっとりとレアで
バターの風味と香りがリッチなんです(*^^*)☆
この薫り高くまろやかな風味を、隠し味のオレンジの酸味と
シナモンのスパイシー感がピリッと引き締めています。

赤ワイン×シナモンってヴァンショーを連想させますよね。
まさにそんな、こだわり派の方向けの大人テイストのケーク。
お酒好きのお父様にも、お菓子好きのお父様にも
父の日の贈り物にもぴったりなケークかも!

ストレートのお紅茶や、ワインと一緒に・・・
ゆっくりと贅沢な時を過ごすのにふさわしいお菓子です。


ケ・モンテベロの焼き菓子 -2_e0120402_13243992.gif

店名:Patiserie quai montebello (パティスリー・ケ・モンテベロ )
住所:大阪府大阪府吹田市岸部北5-20-3
電話:06-6339-8880
定休日:水曜日・第3木曜日
営業時間:10:00~20:00

by yukichocolat | 2008-05-25 00:00 | sweets(大阪)