人気ブログランキング | 話題のタグを見る

淀屋橋odona ジョエルOpen -2

[ジョエル -1]


淀屋橋odona ジョエルOpen -2_e0120402_21582877.jpg
淀屋橋odona ジョエルOpen -2_e0120402_2223158.jpg

ジョエルさんは、御堂筋から一本奥に入った路面に面していて、
お店の前には、とても幅の広い歩道があるので
そちらにテーブルを並べて、パリジェンヌ風にイートアウトできるんです♪

このオープン初日は、開店直前にスタッフさんが
一生懸命並べてらっしゃいました^^;
店内の窓際の、今は胡蝶蘭が並べられているテーブルで、
落ち着いたらイートインもできるようになるそうですよ。



淀屋橋odona ジョエルOpen -2_e0120402_21592158.jpg

関係者らしきスーツ姿の方々に囲まれ、
近くのサラリーマンやOLさんたちが
ひっきりなしにいらして、大人買いされるOpen初日。
イートアウトしようと思われる方は、なかなかいないのかな?!
でも、お外のテーブルでどうぞ!と言われたのでいただくことに(*^^*)

お隣のスペインバルでは、普通に皆さんイートアウトされていたんだけど
ジョエルさんでは私たちだけだったので、
ここって・・・(私たちに視線を落として)ケーキ屋さんなんだ~♪
って、しっかり宣伝大使になっていたようです^^;

odona限定ものを中心にセレクトしてみました!




淀屋橋odona ジョエルOpen -2_e0120402_20203529.gifマロン

淀屋橋odona ジョエルOpen -2_e0120402_21593525.jpg

林檎やレーズンのバターケーキに和栗のムースを重ねて。
この日一番のお気に入りです(*^^*)☆

しっとりと香り豊かなバターケーキと
シャクッと響く林檎の酸味&芳醇なレーズンのアンサンブル♪
このバターケーキだけいただいても美味しい~。

ほわっとエアリーなマロンムースが、重厚なバターケーキに溶け込んで
マロンが直接入っているのとはまたひと味違う
やさしいマロン感を描き出しています。




淀屋橋odona ジョエルOpen -2_e0120402_20203529.gifロワジス

淀屋橋odona ジョエルOpen -2_e0120402_21595043.jpg

フランス「ロアジス」時代の思い出のお菓子?!

濃厚なショコラのガナッシュにフランボワーズのムース
色とりどりのフルーツをトッピング。

上質なショコラの苦味とシャープなフランボワーズの酸味が
織り成す大人テイスト。
このケーキも下層の比重が非常に高く、
一緒にいただくフランボワーズのムースとのバランスで
色々な表情を楽しめる一品。
フランボワーズのプチプチ感が、陽気なアクセントを添えています。

突然現れて、ひと口奪取していった妹も
ショコラの美味しさにご満悦の様子でした(*^^*)



淀屋橋odona ジョエルOpen -2_e0120402_20203529.gifピスタチオ

淀屋橋odona ジョエルOpen -2_e0120402_220398.jpg

このピスタチオと前述のマロンはodona限定品だそう。
ピスタチオ、ミルクチョコレート、アマレナチェリーのアンサンブル♪

食感も風味もほわっとエアリーで、これからの暑い季節にも
スーっといただける瑞々しいナッティ感。




淀屋橋odona ジョエルOpen -2_e0120402_20203529.gifジョエル

淀屋橋odona ジョエルOpen -2_e0120402_2202978.jpg

やはり店名が冠されている、シェフのスペシャリテは
はずせませんよね☆

四国の和三盆を使用。
お砂糖の香りと味を楽しむ、繊細でどこか懐かしい風味。
やさしい甘みとコクのある香りが、余韻に広がります。

この日はオープン初日ということもあって、
プチ・ガトー30個という羨ましい大人買いや
5000円の焼き菓子BOXが飛ぶように売れていました。
オフィス街ということで、おつかいものに使われる方も多いんでしょうね。

八尾店は1ヶ月ほどお休みされて、
シェフもマダムも、息子&娘さんも総動員で
こちらのお店で頑張られるそう。
子供さんも皆さんパティシエさんで
2店舗目を任せられるって、素敵なスタイルですよね☆

ジョエルさんが淀屋橋を、そして大阪・キタを代表する
パティスリーさんになられる日が楽しみですね(*^^*)♪




淀屋橋odona ジョエルOpen -2_e0120402_2211826.gif


店名:ジョエル(淀屋橋odona内 )
住所:大阪市中央区北浜4-3-1 
電話:06-6152-8780~8781
定休日:年内無休
営業時間:10:00~21:00(平日・土曜日)
       10:00~20:00(日・祝日)

by yukichocolat | 2008-06-05 00:00 | sweets(大阪)