人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベック・ルージュ☆おかしすとblog 2008.7-4

スイーツ部@nifty “関西スイーツ”コラム7月第4弾は・・・

ベック・ルージュ~シェフのスペシャリテ&私のお気に入り編~
に続きまして、“季節の新作”をご紹介しています。



ベック・ルージュ☆おかしすとblog 2008.7-4 _e0120402_16594963.gifエヴァズィオン

ベック・ルージュ☆おかしすとblog 2008.7-4 _e0120402_16484070.jpg

“季節の新作”というか、夏メニューの中で
一番のお気に入りが、このエヴァズィオン。

お客さまからもルージュ・ベゼと1、2位を争うほど、人気の高かった一品。
1年ぶりにいただいてみて・・・私も再感動の美味しさでした(*^^*)☆

*詳しくはこちらをご覧ください*



ベック・ルージュ☆おかしすとblog 2008.7-4 _e0120402_16523038.jpg

暫く山口シェフのお菓子には会えないので、季節にこだわらず
お気に入りのお菓子の数々もご紹介させていただきました。

毎回5、6種全種類のお菓子をお願いする私なんですが、
トータル的にお気に入りだったのがこの日のラインナップ。
今年4月の、とある週のプレートです。
*詳しくはこちらをご覧ください*



ベック・ルージュ☆おかしすとblog 2008.7-4 _e0120402_1655242.jpg

他にも大好きなタルト・オ・キャフェや・・・



ベック・ルージュ☆おかしすとblog 2008.7-4 _e0120402_16555385.jpgベック・ルージュ☆おかしすとblog 2008.7-4 _e0120402_1656757.jpg









想いがかなってめぐり会うことができた
サブレ・クルスティヤン・オ・カシス&サンマルクも☆


書き出すとキリがないくらい好きなお菓子がでてきちゃって・・・
まだまだたくさんあるんですが、それは来年リニューアルオープン
されてからのお楽しみということで!

関東でも時を同じくして、デフェールの安食シェフが
新天地で独立されるために、暫くはお休み期間を取られますよね。
さらにパワーUPして戻ってきてくださると分かっていても
ファン心理としては、淋しいなぁと言うのが本音かな・・・

ベック・ルージュさんは、リニューアル後は店名も変えられ、
営業スタイルも、週末のみから平日も何日かは営業されるようになり、
カフェスペースができるので、デセールもいただけるようになるかも?!
(まだ構想中ですが・・・とのことなので確定ではないのですが)
とのことなので、1年後が本当に待ち遠しいですね(*^^*)♡
山口シェフは、お菓子作りに対してとてもストイックな方なので、
ご自分が理想とされるスタイルを貫けるお店を
きっと1年後に、ご披露してくださると思います。

by yukichocolat | 2008-07-26 00:00 | おかしすとblog@nifty