人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピーターシェフのチョコレートショップOpen☆お菓子編

[建物編]


ピーターシェフのチョコレートショップOpen☆お菓子編_e0120402_2237429.jpg
ピーターシェフのチョコレートショップOpen☆お菓子編_e0120402_22373317.jpg

ボンボンショコラ♪
バラエティに富んだ表情で美味しそう。

これだけビビッドなパープルが使われていても
全然うるさく感じないんですよね。

逆になんだか神秘的で魅惑的な雰囲気。
ショコラの背景に古代マヤ文明が浮かび上がってくるような
不思議な感覚におそわれました・・・



ピーターシェフのチョコレートショップOpen☆お菓子編_e0120402_22445484.jpg

中央のグラスとピラミッドだけがこちらのお店限定。
ブロードハーストの顔、ニコちゃんフェイスのマンボもいますね♪

Cacao en Masse限定のショコラ系のプチ・ガトーを増やしていく予定だそう。
(訪問から2週間ほど経っているので、もう増えているかも?!)



ピーターシェフのチョコレートショップOpen☆お菓子編_e0120402_22474216.jpg

ショコラ系の焼き菓子も充実!
プレゼントしたら喜ばれそうな、キュートなパッケージ♪



ピーターシェフのチョコレートショップOpen☆お菓子編_e0120402_2248189.jpg

右上から時計回りに・・・
Peru(マデラ酒)
Leather wood(タスマニア蜂蜜)
Guinness Cake(ギネスビール スパイス ドライフルーツ)
Kumabo Fudge(ファッジ)

ベイリーズとかレモンとか、他にも気になるテイストがたくさん♪

ギネスはブロードハーストさんで販売されている、
ケークのギネスをショコラで表現されたそう。
ビール×オールスパイス×レーズン。
お酒もスパイスもしっかり効いている方が好きなのでGood!

レザーウッドハニーは、タスマニア島の世界自然遺産の森にのみ
生育するレザーウッドの花から採れる蜂蜜。
レザーウッドは樹齢70年から100年を経て初めて花を咲かせ、
1年を通して、ほんのわずかしか蜂蜜を採取することができないので
とても希少価値の高い蜂蜜なんです。
濃厚な香り、高貴で上品な甘さ・・・アロマティックな余韻が魅惑的。

ファッジは見た目はキャラメルのような、甘~いイギリスの伝統菓子。
キャラメルのようなソフトで素朴な食感です。
アフリカ・タンザニア地方の品種のカカオ豆を使用されているそう。

マデラ酒が使われているお菓子、単純に好きなんです♪
甘味が上品なんですよね。

中南米産のカカオ豆を使ったショコラを中心に
ボンボンショコラも今後もどんどん種類を増やしていかれるそう。
余韻にビター感が広がるショコラが多い気がします(*^^*)♪




ピーターシェフのチョコレートショップOpen☆お菓子編_e0120402_22201335.gifエクアドル

ピーターシェフのチョコレートショップOpen☆お菓子編_e0120402_22512230.jpg

濃厚なチョコレートソースとブラウニーを合わせたなめらかデザート。

とろとろでビターなチョコレートソースが美味!
一気飲みしたくなっちゃいました^^;
微糖のシャンティが溶け込むとマイルドな表情に(*^^*)
自分でブレンド具合を変えて、色々なテイストを楽しめます♪

底には、ほんのちょっぴりのブラウニーが。
もう少しあってもいいかなぁ・・・とも思うけど
今の暑い季節には、チョコレートソースメインの方が
スルスル~っと喉越しよく入っていっていいのかなぁ。

私はミルクチョコよりも断然ビターチョコ派なんだけど・・・
このチョコレートソースは、こんなにミルキー色なのに、
後味にしっかりと苦味とビターなアロマが広がる
想像以上の大人テイストでした。




ピーターシェフのチョコレートショップOpen☆お菓子編_e0120402_22215164.gifプレミアムビター

ピーターシェフのチョコレートショップOpen☆お菓子編_e0120402_2249927.jpg
ピーターシェフのチョコレートショップOpen☆お菓子編_e0120402_22493011.jpg

カカオマス70%のチョコレートと使ったとても大人なケーキ。

見るからに濃厚そうなピラミッド、いえ円錐形のビジュアル。
Cutした瞬間に、芳醇なのアロマがふうわりと鼻腔をくすぐります。
そして、ひと口いただくと・・・
おぉ~っ!想像以上にビターで重厚なテイスト。
ショコラ好きさんにはたまらない、舌にまとわりつくようなテクスチャー♡
でも苦味がクリアで、後味はスッとキレがいいので、
最後まで美味しくいただけますよ(*^^*)

私はブロードハーストさんのお菓子は、
生のプチ・ガトーよりも、平台に置かれている
常温の焼き菓子系の方が好きなんですが・・・
ピーターシェフのショコラ系、かなりはまっちゃうかも~(*^^*)♡
いつかチョコレートショップを!と長年構想を温めてこられたそうなので、
ショコラのセレクトにも、お菓子の構成にもとてもこだわりが感じられます。

私がお伺いしたときは、こちらのお店限定のショコラのガトーは
この2種類しかなかったけど、今後はどんどん増やしていかれる
ご予定とのことなので、本とに楽しみですね♪

ただまだあまりお店の存在が知られていないようで・・・
(外から見るとチョコレートショップが入っているビルには
 おおよそ見えないので・・・^^;)
帰宅するOLさんが、ビルの目の前を
足早に駅に向かって行かれるのが勿体無くて・・・
(思わず呼び止めたくなっちゃいました^^;)
御堂筋線の淀屋橋⑪番出口を上がってすぐなので、
会社帰りに寄れる方が羨ましいなぁ♡


ピーターシェフのチョコレートショップOpen☆お菓子編_e0120402_22493756.gif


店名:Cacao en Masse
住所:大阪市中央区伏見町3-3-3 芝川ビル1F
電話:06ー6232ー0144
定休日:月曜日
営業時間:11:30am-19:00pm

by yukichocolat | 2008-08-07 00:00 | sweets(大阪)