人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トークショー・・・無事おわりました!

トークショー・・・無事おわりました!_e0120402_2026047.jpg

シティリビング 創刊20周年イベント 「御堂筋ウィーク~出会い・つながり~」
「元女性ジョッキーによるトークショーとスイーツパーティー」
にて、昨日トークショーに参加させていただきました。

50組100名様の募集に650組ものご応募があったそうで・・・
競馬?それともスイーツ?
何に興味があって、こんなにもたくさんの方々が応募されたんだろう・・・と
数日前からドキドキ、ドキドキ・・・
トークショーやテレビは、何回参加させていただいても緊張しちゃいます^^;

第一部は、元女性ジョッキーの細江純子さんと
競馬ライターの井上オークスさん、
そして、競馬アナの荘司典子さんによるトークショーでした。

前室で、4人で1時間ほどお話したんですが・・・
えっと・・・かなり面白くって(内容はここには書けないほど^^;)
そしてそのままのテンションでトークショーへ突入できたので、
ついさっきまでの緊張はどこへやら・・・
まだまだおしゃべりしていたいくらい楽しかったです(笑)

競馬の世界って、男の世界ってイメージがありますよね。
その世界で活躍してらっしゃるお三方。
競馬新聞を広げる姿も板についていて、かっこいい~!
このイベントがなかったら、きっと一生お会いすることのなかった方達なので、
色々お話を聞くことをできて、とても有意義な時間を過ごさせていただきました。



トークショー・・・無事おわりました!_e0120402_20482352.jpg

今回ご用意させていただいたお菓子はこの4種類。
実は、シティリビングさんからは、個包装の焼き菓子を何種類か・・・
と言われていたんですが、
こんなにたくさんの方々が応募してくださっていて、しかも
“スイーツパーティー”ってタイトルについているのに
それでは申し訳ないかなぁと色々考えて・・・

私がお客さま側だったら、生菓子もあった方が絶対嬉しいだろうし・・・
そこで、シェフの方々に相談したところ、
皆さんが特別な形でご協力くださって、このお皿を用意することができました。
お忙しい中、本当にありがとうございました(*^^*)♪


ロワン スタージュ   心斎橋チーズロール
 こちらは、ただいま関西で話題のロールケーキ。
 通常は1本売りしかしていないんですが、
 特別にCUTして、個包装にし、しかも冷蔵設備がないということで、
 トークショーの時間に合わせてシェフ自ら運んで来てくださったんです。
 お忙しい中、本当にありがとうございました。

 会場とお店が近かったので、トークショー後お店にお伺いし、
 他にもたくさんお菓子をいただいているので、
 また後ほどレポさせていただきますね。


ケ・モンテベロ  モエルーショコラ 
 11/11で1周年を迎えられた、ケ・モンテベロさん。
 14~16日まで、1周年記念の催しをされています。 
 ちょうどこの初日だったのに、110個のモエルーを焼いてくださって、
 しかも1個ずつ、崩れないように紙を巻いて個包装にしてくださって・・・
 お忙しい中、本当にありがとうございました。

 百貨店の催事にも出店され、大量発注の対応にも慣れてきたとのこと。
 トークショーの前に、お店にお伺いして、
 この3日間限定のミルフィーユをいただき、シェフとお話をしていると・・・
 1年ってあっという間ですね・・・とふたりでしみじみ^^;
 この週末はきっと大忙しだと思いますが、頑張ってくださ~い!
 この日いただいたお菓子のレポは、また後ほど。


モンプリュ  ケーク・オ・カラメル・エ・ア・ラ・ポンム&キャラメル・サレ
 モンプリュさんの20種類ほどある焼き菓子の中で
 どれにしようか、かな~り悩みました~。
 お味で選ぶか、ビジュアルで選ぶか・・・
 でも季節感とお味で、このポンムに決定!
 今年大流行のキャラメルの新テイスト、キャラメル・サレも一緒に♪

 お菓子2個とショップカードを、可愛く1セットにして包装してくださって。
 お手間だし私自分でやります!って言ったんだけど・・・
 いつの間にかできあがっちゃってました^^;
 お忙しい中、本当にありがとうございました。
 

お客さまからも、とっても美味しかったです~(*^^*)♪
というお言葉をいただきました。
トークショーは本とに苦手だけど・・・
こんな風にシェフの方々とご一緒できるのは、楽しいですね♪

ご協力くださった皆さま、ご一緒してくださった皆さま・・・
本当に本当にありがとうございました。

by yukichocolat | 2008-11-15 00:00 | イベント・催事(関西)