人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TVに出演予定です・・・

TVに出演予定です・・・_e0120402_13305026.jpg

2/23(月) 関西テレビのよ~いドン!(月~金曜 9:55~11:10)
という番組で、苺スイーツを3点ご紹介させていただいています。
(※放送日は、変更になる場合もあります)

「本日のオススメ3」という、その道に精通したプロフェッショナルや有名人が、
グルメ、スイーツ、不動産、マル得情報、エンターテインメント情報など
とっておきの厳選“オススメ”3つをみなさんにご紹介するコーナーです。

私も毎日とっても楽しみにしているコーナーなんです♪

  
2月初旬にお話があったときは、チョコレートスイーツで!
ということだったので、ちょうどシーズン的にもぴったりだし
どちらのお店にお願いしようかしら・・・と考えていたのですが、
8日にご連絡をいただくと、テーマが苺スイーツに変更になったとのこと。
しかも収録がヴァレンタインの直前ということで、
シェフにお願いするのが、本当に申し訳なくて、申し訳なくて・・・(悩)
  
でも皆さん、大丈夫だよ~!って二つ返事で引き受けてくださって(涙、涙、涙・・・)
しかも2店では、まだ店頭には登場していない
新商品を作っていただき、ご紹介させていただいています。
(今回はエリアもややご指定があったので、この3店をご紹介させていただきました)

  
ただ私・・・書くのや、お喋りするのは大好きなんですが、
あの真っ黒で大きなカメラに向って喋るのは(撮られるのも)超苦手で・・・★
(シェフとお喋りしているところを、勝手に撮ってもらえたらいいのになぁ・・・)
せっかくお忙しい中ご協力いただいたのに、
拙い説明になってしまっていてごめんなさい(涙)
後日改めて、こちらでご紹介させていただきますね。

  
でも放送作家さんにも言われてしまいました・・・
どこのお店に行かれても、本とに楽しそうに、仲良くお喋りされてますよね~。
深い信頼関係が感じられました・・・って。
(お喋りしすぎ?! だってフランスのこととか色々お話したいことがあって・・・)
シェフのお話をおうかがいしながら、美味しいお菓子をいただく至福の時間❤
そしてヴァレンタイン前のお忙しい時期にも関わらず、
大丈夫だよ!って引き受けてくださる優しいお気持ち。
いつも本とにシェフの皆さまに支えられて、今の自分があるんだなぁ・・・
私って本とに幸せ者だなぁ~とあらためて感じた1日でした。

  
実は春から新しいステージで、作り手の皆さまとお客さまを結ぶ架け橋となるような
お仕事をさせていただけることになったんですが・・・
お伝えできる時期がきたら、またご報告させていただきますね。





TVに出演予定です・・・_e0120402_14302887.jpg


それから、すっかりご報告が遅くなってしまいましたが、
1/10発売の「大人組 Kansai」2月号にて、
お取り寄せスイーツを3点ご紹介させていただいています。

私は20点ほど候補を挙げたんですが、編集部さんの方で
その中から3点をセレクトしてくださいました。

●パティスリー オ・タンプル・デュ・グゥのフォンダンショコラ
パティスリー・アカシエのマカロン
●パティシエ・シマのバスク・オ・マロン

実際に足を運び、美味しいと思ったお店からしか
お取り寄せはしないというモットーがあるので、
本当に何回もいただいているお気に入りの美味しいお菓子です。

実は私もサッとしか目を通していなくて、先日改めて読んだんですが、
写真が本当に綺麗で、スイーツ以外にも美味しそうなお取り寄せ情報が満載でした♪
ご興味のある方は、是非バックナンバーをお取り寄せしてみてくださいね。

by yukichocolat | 2009-02-19 00:00 | 取材